今日も京都で

蠍座は目新しいことの多い日。誰かに声をかけられて はっとするような。』

予感的中!
すっごい人でした(>_<)
最初に向かった醍醐寺は、もう入り口から三宝院の行列が。
境内だけでも見て帰ろうとしましたが、山門までの道にも人があふれて、竹下通り状態。

ここで一日が終わってしまう可能性があるし、身の安全も考えて撤収する事にしました。
気を取り直して、街中まで戻って「あじき路地」のがまぐち屋さん、プセットへ。
欲しかった2.9吋のがまぐちは、残りあとわずか。
忙しいときは、一日3〜4個しか作れないそう。
同じ路地のパン屋さんにも寄って帰りました。
遅めのお昼を食べたら、中途半端な時間。
そこで定番の今宮さんへ。今日は、やすらい祭だったのですが、着いたらちょうど終わった頃で、見られず残念(>_<)
いつものように、おもかる石、お詣りして近況報告、おみくじと進んだら、前回来たときにはお休みだった「かざり屋」でひと休み。
やっと落ち着きました。
ホッとしたのもつかの間、帰りのバスの時間まで、一時間を切ってしまいました。
軽いお弁当を買って、バスに乗り込んだのは、出発5分前。
帰りのバスは満員。
今日は、すごい人出でした。