2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月もおしまい

『蠍座は争奪戦に勝利する、みたいなことがあるかも。勝ちとるもの。』また1ヶ月が過ぎてしまいました。 明日からインフルエンザの予防接種も始まります。 また忙しい時期を迎えることになりますね…(^^;; 仕事中と通勤の時のマスクも復活させましょう。 また…

誰のせいでもないけれど

『蠍座は「安堵」。』木曽の御嶽山の噴火。 楽しむために登った山で、まさかあんなことになるとは誰も思わないでしょう。 同じグループでも、生きて還ってくる人、もの言わぬ姿で帰ってくる人… その分かれ目というのは、神のみぞ知ること。 本当に無念です。…

後悔の無いように!

『蠍座はここ1,2年取り組んできたようなことに、スポットライトが当たるかも。』お昼の勉強会、若い女性のMRさんが3人。そのうち1人は以前から婚活中で、時々合コンの成果などを聞かせてくれます。 その彼女、なんとお料理は苦手でしないとのこと(^^;; 同…

雑味がない♪

『蠍座は「どーんと目立つ」。』午前中は激混み、午後はゆったりペース。 夜、この間たけっちさんに教わったやり方でコーヒーを淹れてみました。 なんと! すっきりとして、雑味がない! 今までのコーヒーの後味として残っていたのは、風味ではなくアクなど…

今は昔

『蠍座は心の奥深くを探検するような感じ。掘り下げる。』今日の夜、千葉600kmとGIROのTRY360がスタートします。 思えば、ブルベ600kmも直江津行きも、ふつうに走ってたんだなぁ… しかも仕事のあと、あまり寝てないのに(^^;; おまけに、ブルベは集合場所まで…

激混み

『蠍座は秘策が効く感じの日。心の中の風景が変化するような日。』午前中は、予想以上の混みよう。 ひさびさに見ましたね「35人待ち」(^^;; 打って変わって午後はまったり。 終わりも切れが良かったので、予定通りに勉強会へ。 めちゃくちゃ眠かったけど、ど…

うれしい連休

『蠍座は「約束」。』祭日と休診日が重なって連休です♪ 異様に疲れていて、今日も二度寝… 午後は、ずっと引き延ばしていた用事を片づけたら、もう夕方。 年末年始は9連休!だそうな(^^)/ それまでまたがんばんべ〜

カカオ・ラボ

『蠍座は「下ごしらえに余念が無い」みたいな日。』たけっちさん主催のコーヒーとチョコレートのセミナーに行ってきました。 たけっちさん、たまごさんにお会いするのは久しぶり。 すっかり自転車乗りからカカオ豆の人になっていました。 カカオ豆を炒るとこ…

休日の谷間

『蠍座はぐんぐん進む感じの日。』昨日は日曜日で、明日またお休みなので微妙に空いてるかな?と思ったら、午前中はそこそこの人出。午後はおだやかに終わりました。 明日、明後日とまた連休になりますが、そうするとまた木曜は混みそう。 風邪?というか咳…

ダメよ〜、ダメダメ!

『蠍座は掲示板の前。張り出された自分の名前と栄光。』今日も二度寝でお昼まで。 ホントにダメダメです… 1000kmも、2ヶ所で開催されているような自転車日和。 けれど、首は痛いし体は動かない〜 ずっとゴロゴロしてました。 昨日、新しい臨床検査技師さんの…

半休いただきました〜(^^)

『蠍座はばしっと結果を出せるような日。』先月から、土曜の午後にオミくんが手伝ってくれることになりましたが、来られるうちにお休みをとってください、と言ってくれたので、今日の午後は休ませていただくことにしました。ありがたや♪ 脚のリフレクソロジ…

少しはマシに

『蠍座は「冒険」→「帰国」』今日はめまい、ふらつきは治まったけれど、眠い… 本を読もうとしても、2〜3行で意識が遠のいてしまいます。 お勉強はおろか、京都の予習もなかなか進みません(^^;;

目が回る〜

『蠍座は構えたところにちゃんとボールが飛んでくるような感じの日。』夜、バスに酔ったかな〜?と思っていたら、ふわふわぐるぐると、いつもより強い症状。 気持ち悪い〜(>_ 熱は無くて、血圧は低い。 夕方から忙しくなったのと、首のコリがものすごいのが…

廃人のよう…

『蠍座はエアメール。軽くするために向こうが透けて見えるほどに薄い。』また二度寝したあとに起きたらお昼(^^;; 郵便局や銀行の用事は、また来週〜 10月になれば、元気になるさ〜?

風邪の季節へ

『蠍座は心が安らぐような効能の薬を贈られるような日。』予想ほど混まなかった… よかった(^^) あと半月もすると、インフルエンザの予防接種が始まる。 するとまた混み合うようになりますね… やだなぁ。

そうとう疲れが…

『蠍座は「掘り当てる」「探り当てる」みたいな日。』先週末あたりから、何だかしんどくて。 今日は二度寝した挙句、起きたのは午後1時(^^;; ぼんやりとテレビを見たり、京博の本をぱらぱらと眺めたり。 明日仕事をしたら、またお休み。 また明日は混みそう…

ヨコヤマさんへ

『蠍座は「楽々」。』髪切りに行って、今週2度目の九州物産展で晩ごはんのお供を調達。 まだ余裕があったので、ヨコヤマさんへ甘いものを仕入れに行きました。 最近では、他のケーキ屋さんのお菓子には、あまり興味が無くなってしまったのと、時々買っていた…

三連休の初日

『蠍座は人からねぎらわれるようなことがあるかも。認められるようなこと。解放。』世の中は三連休とのこと。なぜか午後にばたばたして、帰ったのはいつもと同じ時間でした(-_-) ま、明日明後日お休みだから許そう。

くやし〜

『蠍座は「なごやか」。』仕事が終わったら、勉強会に出る予定でしたが、診察が終わったのが遅かったので目的の講演には間に合わず…結構疲れてもいたので、あきらめました。 ちょっと前に話題になった、タニタ食堂の方のお話なので興味があったのですが。残…

漢方らぶ♪

『蠍座はちょっとしたアイデアでくるっと状況が変わるかも。』お昼の勉強会は、漢方(^^) 今日のお題は「夏バテ」に効くおくすりについて。 自分でもいろいろ試してみて、症状にピタリとはまると楽しい♪ 奥が深くて、全部を理解しようとすることは、とても難…

おつかい♪

『蠍座は勢いよくざくざく耕して行くみたいな、生産性の日。』おかんのおつかいで、そごうで始まった九州の物産展へ。 頼まれたのは、広告に出ていたちらし寿司と、いかシュウマイ。それから松露饅頭。 会場は平日昼間ですが、そこそこの人出。ぐるっと回っ…

スーパームーン

『蠍座は引き続き、たっぷりの愛の日。』最近時々言われている、スーパームーン。 いつもよりお月さまが10数%大きく見えるといいます。 今回は、中秋の名月の時期とも近いです。 残念ながら、どちらも見ることができませんでしたが。

とうとう来た⁉︎

『蠍座は疲れや痛みを溶かしさるような愛の日。』最近特に疲れやすくなったとか、もともと汗っかきですが汗の出方が変わったとか…何か気になります。 びみょ〜なお年頃なので、いよいよあれですかね? ちょっと怒りっぽいかな?って思うこともあるし。 そう…

予定通り

『蠍座は環境から受けとるものが多い日。身近な人からの要請に応えたり、「守ってあげる」ような感じもあるかも。あるいは、自分自身の「本音」からの要請に応えることが必要になるかも。状況を動かす鍵となるアクションが、自分の内側から出てくるような日…

こんな日もあるさ〜

『蠍座は肩の力が抜けて安心するような感じの日。』久しぶりに蒸し暑い…(>_ 午前中は、そこそこ患者さんが来たものの、午後はちらほら(^^;; せっかくオミくんにも応援に来てもらったのに、なんだか肩透かしをくらったよう。 ま、新しいメンバーとは初顔合わ…

お仲間発見!

『蠍座は自分が中心となって動くような日。伝令を飛ばすような。』今日来られた患者さんで、咳をしたら肩が痛くなって、気がついたら内出血していたとのこと。 やっぱり… 咳やくしゃみの破壊力、侮れません! 肋骨が折れたり、ヒビが入ったりというのもよく…

となりの芝生

『蠍座は良いアイデアが浮かぶかも。』京都博の特集が出ている雑誌、買わなかった方の和楽も気になってきました。 買っておけばよかった〜、とあとで後悔するのはいやなので、やっぱり買っておきましょう(^^)

爆睡!

『蠍座は幻の大魚を釣り上げる!みたいな日。傑作ができる、みたいな。』横になっても、腕の痛みが気にならなくなってきたので、1ヶ月ぶりのリフレクソロジー。 脚のむくみも、ひどいものです(>_ 70分コースで、じっくりお願いしました。 記憶があったのは、…

早く見たい!

『蠍座はタンポポの綿毛を勢いよく飛ばすような日。草原をつくる。』博覧会の特集は、婦人画報を買ってみることにしました(^^) 早く本物にお目にかかりたい… 会期ごとに展示が変わるので、そのあたりは要チェックです。 ちょうど秋の観光シーズンと重なって…

今日から9月

『蠍座は打つべき手をシャープに打っていける日。』今年も3分の2が終わりました。 『芸術の秋』ということで…今日発売の婦人画報と和楽が国宝の展覧会の特集でした。 買っちゃおうかな… 明日の帰りまで、どうしようか、どっちを買うか決めましょう!