カカオ・ラボ

蠍座は「下ごしらえに余念が無い」みたいな日。』

たけっちさん主催のコーヒーとチョコレートのセミナーに行ってきました。
たけっちさん、たまごさんにお会いするのは久しぶり。
すっかり自転車乗りからカカオ豆の人になっていました。
カカオ豆を炒るところから始めるチョコレート作りは新鮮!
本当のカカオの風味って、こうなのね!というのを知ることができました。
それとコーヒーを正しく淹れたもので、アフォガートをいただくと…
ものすごく美味しい!
今まで家で毎日してきた淹れ方は、間違いだったと知ってショック…!
眼からウロコがぼろぼろと落ちました(^^;;
さっそく明日、復習してみましょう♪