2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

重なるときには…

『蠍座は居場所に責任を持つ、という感じの日。なにかを修繕する感じもある。』今日も晩ごはんは、野菜がメイン(^^) それにプラス…「田舎もち」10個入り、パン、果物…のお土産付き! こういう時に限って、冷蔵庫の中は充実しています(^^; ぜいたくな悩みです…

買い出しへ

『蠍座は雑談の中からなにかがひょいと出てくるみたいな感じの日。』仕事が終わってから、お買い物に連れて行っていただいた。 せっかくのチャンスなので、ペーパーなどのかさばるものや、重さのある豆乳なんかをまとめ買い。 ありがたいことです。 帰りはモ…

うれしい晩ごはん

『蠍座は心強い朗報があるかも。』今日の晩ごはんは、大盛りの野菜サラダと、きのこがたくさん入った、ホワイトソースのパスタ。 ありがたいことに、尚衣さんに呼んでいただいた。 野菜をこれだけ大量に用意するのは、なかなかむずかしい。 元はといえば、先…

不思議なコーヒー屋さん

『蠍座は「りんりん」。電話の鳴る音。うれしい。』いつか行ってみようと、気になっていた「プシプシーナ珈琲」 前に一度チャレンジしたときは、見つからなくて、うろうろしているうちに暗くなってしまい、あきらめたのでした。 今回はGoogle片手にリベンジ…

疲れてる?

『蠍座は「得」。』 やっぱり何だかんだで、仕事が終わったのが夕方。 残業は、2時間見ないとだめみたい。 お昼兼夕食を済ませて、ちょっと休んだらローラー台!とやる気だったのに、携帯を持ったまま寝落ちしていた。 気がつけば、お風呂に行く時間… 栗林公…

危機一髪!?

『蠍座は何か作り始めるかもしれない。ずっと前に途中まで編んだセーターを、本腰入れて編み始めるような感じの日。』♪日ごと、寒さが、募ります♪朝、年末年始のお休みの話から、帰省の話になった時。 マイレージで、飛行機のチケットを取って帰ります〜、と…

油断大敵

『蠍座はちょっと特別な事があるかもしれない。今日始めた小さな事が結構長年の習慣になっちゃう、みたいな。』お昼は、メーカーさん主催の勉強会。 もちろんメインは、お弁当。 今日も「いろり屋」さんの゛二階建て゛。 午前中は、まったりペースだったので…

寒い〜

『蠍座は「貴」。』体が冷えきって起きられない。 部屋自体が寒いので、うとうとして目が覚めるのを繰り返すたびに、どんどん体が冷えて、頭まで痛くなってきた。 これではいけないと思って、軽く掃除をして支度をして、駅までダッシュ。 こういう薄曇りの日…

考えることは、皆同じ

『蠍座はなんかふわふわしてるかも。着地直前の浮遊感。軌道や型にとらわれない、自由な日。』 今週末に「そうだ、京都行こう」と思って、あれこれ調べたら、高速バスもホテルも満員御礼。 大阪、神戸も同じ状態。 来月チャレンジするかな…

冷え対策

『蠍座は「しんしん」。雪が降っているときの静けさの中だと、頭の中も静謐な饒舌さに包まれる。』寒い… 風は冷たいし、朝晩の冷え込みはきつい(>_ 冬の寒さは、まだまだこんなものじゃないらしい。 明日から、仕事用にユニクロの「ヒートテック」のハイソッ…

たまには違った遊びを

『蠍座は「彩る」。』週の前半の天気予報では、日曜日は雨で気温も低い、となっていた。 部屋にこもる予定でしたが、昨日、天気予報を見たら、日曜日は晴れに変わっていました。 ならば、エリエールレディスオープンを見に行きましょう、と予定変更。 観音寺…

悩みどころ

『蠍座は自由度の高い日。行きたいところに行ける感じ。あと、やさしい心の日。』寒いのかと思って外に出たら、すご〜い湿気… 気持ち悪い(>_ 今日は湿気のせいで、ふわふわしている。 まるで罰ゲームのような(^^;「ひとり神戸ルミナリエ」を、29、30日に計画…

でぶ練・その弐

『蠍座は具体化していく事が多い。目標のために思い切って道具を手に入れたりとか。』今日も、尚衣さんとDr.が私たちの仕事が終わるのを、待っていて下さって、晩ごはんへ。 今日は「王将」(^^) 焼きめし+ぎょうざは、決めていました。 四人で、好きなもの…

でぶ練・その壱

『蠍座はきりっと勝負していく感じの日。』体が温まらなくて、ふらつきがひどい一日だった。 ほんとに、雲の上を歩いているような感覚。 おそらく、爪先立って歩いているのでしょう、ふくらはぎがぱっつん。 がんばったごほうび(?(^^;)に、晩ごはんは久しぶ…

北風(?)ぴーぷー

『蠍座はなにかに「手が届く」感じがするかもしれない。すごくいいものや多角にあるものに「触れる」感じ。』起きたつもりが、二度寝、三度寝… 外を見たらいい天気(^^) でも、窓を開けたら風が冷たい(>_ この間、京都で買ったニットが役に立った(^^)v それで…

風物詩?

『蠍座はきりっと具体的に発信していく感じの日。』残業をしていると、しんしんと冷えてくる。 この間、タミフルを出した子のお母さんが来た。 咳がつらくて受診したようだが、よくよく聞くと日曜日に他でタミフルをもらったとか、昨日高い熱が出たとか… イ…

おトクな話

『蠍座は静かに身体の奥から力が湧いてくるみたいな感じの日。』大阪は、もっと調べて行かなくちゃ… 今回の教訓。 あちこちうろうろして、だいぶ時間をロスした気がする。 もったいな〜い(>_ 日曜は、結局動き出したのが午後だったので、日帰りでもいけるか…

ご対面

『蠍座はパンケーキをどんどん積み上げていくような感じの日。』前の日に、メインの用事は終わってしまったので、気が楽。 当然(?)朝は二度寝。 朝食バイキングは、30階のタイレストランで。 朝からフォーとかチェが食べられて、うれしい〜(^^) ちょうど昨…

リフレッシュ

『蠍座は贈り物の大切さを知る、という感じの日。ものを超えた、ものの価値、みたいな。』つつがなく仕事が終わり、いそいそと高松駅へ。 早めに着いたので、お茶しましょ♪と思ったら、ミスドもタリーズも、スーツ姿の人たちでいっぱい。(最近は黒なのね。喪…

ポッキーの日

『蠍座は「結ぶ」「重ねる」。』やると決めたら早い。 それが、遊びなら尚更。 朝晩は冷え込んで、もう我慢ができないので、暖房器具を買いに大阪へ。 目指すは、梅田のヨドバシ(^^)v 今回初体験の高速バス、大浴場付きのアパホテルを、さくさくと予約♪ 携帯…

くろちゃん

『蠍座は誰かと正面から向かい合っているような感じ。』知っているひとが、TVに出るって、何だかこっちまでどきどきする。 といいながら、しっかり寝過ごしたので、録画しておいて正解♪でした。 PBPの後遺症(?)で、体重が増えたと聞いていたので、どうして…

立冬を過ぎていた

『蠍座は確認していく感じがある。道具がそろってるかとか、漏れはないかとか。』晴れると思ったのに、どんより曇り空。 お休みなのに、残念…(>_ 大物を洗ってしまった。 乾くかしら〜? 明日は雨だというし。 土日は、やっぱり暖房を買いに行こう。 もちろ…

次なる野望

『蠍座は「もくもく」。集中力全開で、気がつけば結構進んでた!みたいな感じ。』朝晩は、だいぶ冷え込むようになった。 暖房器具を買わないと。 やっぱり電気のファンヒーターがいいな♪ 日曜日、患者さんが途切れた時に、高速バスの話をしていたら、「ほん…

人気者

『蠍座は頼まれ事が多そうな日。救う、という感じがある。』先日、京都の伊勢丹で。 服を選んでいるうち、なぜか「せんとくん」の話になった。 春先に「東北へ行こう」と、青森の両方のキャンペーンを展開していたJR。 駅のポスターで、青森の名所で「ゆるキ…

日曜日なのに〜

『蠍座は引き続き、小さな事に拘らない、あたたかな愛の日。』 休日当番で、普通に一日仕事をした。 帰りはまた岡さんと、暗黙の了解で「王将」でごはん。デザートは、谷口さん差し入れの「栗大福」♪ 幸せ〜(^^) 明日はまた仕事。 水曜日まで、がんばろう。

また巡ってきた

『蠍座は引き続き、愛のこもった宝物の日。』植村義次さんの「すはま」、ジャストミートなお味♪ 「五箇ぼう」とか「きなこねじ」が好きな私にとっては、ツボでした。去年は「四捨五入したら、五十代」なんて言ってたのに、そこから一年。 あっという間でした…

抜け殻

『蠍座は「愛する」。』連休で遊び回った後なので、やる気が出ない。 しばらく遊びの予定は無いし…何か心の支えになるものを作らないと。 次は、どこへ行こう?

今日も京都で

『蠍座は自宅でしか作れない豪華版のご飯を実現するような感じ。』ふだん出来ないことをしましょうと、早めにに起きて朝シャワー(^^)v 外に食べに行くつもりだったけれど、エレベーターの中にあった案内を見て、予定変更。 ホテルのレストランのビュッフェに…

京都へ

『蠍座は発想がとても自由で、いつも通りじゃないアイデアで動く感じ。』京都〜♪ 今回は、洋服を買ったり髪を切りにいったり、普段できなかった用事も出来て満足〜(^^) 佐久間レールパークのように、無くなってしまわないうちに、行こうと思いつつそのままに…

勉強会

『蠍座は感受性がとても鋭い感じの日。それがコミュニケーションに反映されているような。』11月。今年もあと2ヶ月。お昼はメーカー主催の「勉強会」。 別名、「弁当会」。 毎回「いろり屋」のお弁当が食べられるのが、うれしい(^^) こちらで初めて白味噌・…