たまには違った遊びを

蠍座は「彩る」。』

週の前半の天気予報では、日曜日は雨で気温も低い、となっていた。
部屋にこもる予定でしたが、昨日、天気予報を見たら、日曜日は晴れに変わっていました。
ならば、エリエールレディスオープンを見に行きましょう、と予定変更。
観音寺までは予讃線で行って、そこからシャトルバス。
どんどん山の中に入って行きます。
バスの乗客は、二人(^^;
もう一人のお客さんと、運転手さんの会話から、もうホールアウトした選手がいるとか、表彰式は2時からとか!?
急がなくては!
バスを降りたら、軽くダッシュ
まだふらつきがあって、視界も悪いけれど、そんなことは言ってられません。
18番ホールを探して、係の人に聞いてみると、これから回って来るのは、9時スタートの選手たちとのこと。
一組目が8時スタートなので、あと一本早い電車に乗れていれば、間に合っていたはず…
くやし〜(>_<)
というか、テレビで見るゴルフって、午後から夕方に放送されるので、当然試合も、10時頃スタートして4時前に終わるものだと思っていました。
実際に見ることのできた選手で、知っていたのは横峯さくら選手だけでした。
古閑美保選手が、今日で引退するので、クラブハウスの前には、インタビュー待ちの人たちでいっぱい。
送迎バスが混まないうちに、と早めに会場を後にしました。
ゴルフ場のアップダウンは、いいトレーニングになったし、何にしてもスポーツを生で見るのは楽しいので、来てよかった(^^)
エリエールレディスオープン、来年はあるのかな?