2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わり

『蠍座は「すくすく」。なにかが育つ力はとてもパワフルだけどどこかひそやかでもある。』頭が回らない… 疲れてるのかな? 幸い、今日は空いていたけれど、ひとつやらかしてしまった(>_ もっと忙しくなったら…と思うと、正直怖い。 助けてもらおうとしても、…

悩む〜

『蠍座は思いがけない人から声をかけられたり、なにか「弾む」ことがある日。』フランスに行く前にG'z oneのスマホにしようかと悩んで、どうにかガマンしたのに… な〜んとauからiPhone5が出るとか。 夏に聞いたうわさは本当だった! すると今度はiPhoneが欲…

落ち着かない

『蠍座はわずかな言葉や行動に、とても強い威力がある感じの日。』お昼から一時間ほど職場へ。 パソコン周りのレイアウトを、業者さんに立ち会ってもらって変更。 終わったあと、いっしょに立ち会ってくれた事務さんが、ニトリまで行くというので、お願いし…

明日は定休日

『蠍座はずっと感じ続けて来た痛みが消えるプロセスに入ったり、あるいは、誰かにそうした作用を及ぼしたりするような日。』今日は少し早めに終わった。 日が短くなったなあ。 お昼休みにスーパーに行けなかったので、暗いなかを歩いてお買い物。けれど、お…

ゆとりがほしい

『蠍座は心の中での作業が多いんだけど、外向きの行動や態度はキッパリしてる感じがある。断固としてるというか。』連休のペースに慣れてしまったので、だる〜い。 やっぱり患者さんも増えてきて、今日も閉めたのは8時過ぎ… これからずっとこんな感じだろう…

もう味覚の秋〜

『蠍座は未来の楽しい計画を立てるような日。』掃除が終わって、買い出しに行こうかな〜、というところに電話。 これからスーパー回りをするので、いっしょにどうですか?とのこと。 もちろん、お供させていただきました。 JAのスーパー、初めて行くチェーン…

いきなり、秋

『蠍座は「目指す」。』連休明けの土曜日、急に冷えこんだとあって、耳鼻科は患者さんでいっぱい。 ということは薬局も…(^^; お昼ちょっと前から混みだして、最後の患者さんを見送ったのが、4時近く。 そこからまた仕事を片づけて、帰ったのは6時過ぎ。 はあ…

かまたまリベンジ

『蠍座は目標をアナウンスするような感じの日。』昨日の夜の打ち合わせで出た、「田舎もち」の話。 この前、初めて連れていっていただいたときは、おもちもお寿司もたくさんあった。 ところがお盆やお彼岸だと、どんなに朝早く行っても商品が無く、売り切れ…

いただきました

『蠍座は「びゅーん!」。遠くまでぴゅーんと飛ばすとか、どっかからびゅーんと飛んでくるとか。』ひさびさに、働いていただくお給料。 ありがたいこと。 報酬は以前の7割程度だけれど、パフォーマンスや仕事の内容からすると、これぐらいなのだろう。 また…

台風過ぎて

『蠍座は頭が冴えて集中力がある感じの日。』定休日。 久しぶりに部屋にこもって、まったり。 地図を見たり、うとうとしたり。 仏生山から塩江温泉までの廃線跡、「ガソリン道」っていうんだ。 自転車だったら、全部たどれるのに… 歩きではちょっと無理な距…

また台風

『蠍座は木槿の朱い芯の色。ひそやかで大切なものの、深い威力。』ふらふらしていた台風が近づいているらしく、夜になるに従って雨がすごくなってきた。 香川に、こんなに台風が来るのは珍しいらしい。 日本は、どうなっちゃったの?

連休〜(^^)

『蠍座は具体的で高い目標が見えてくるような日。』ぷらぷらしていたときは、何とも思わなかったけれど、仕事をしてみると祝日、祭日で休めるのはうれしい。 今日は、おとなしく(?)街に出てお買い物。 瓦町の周りが、何かいつもと違う?と思ったら、車を乗…

レトロ電車でお買い物♪

『蠍座は引き続き、人と会ったり会う約束をしたり、遠くまで会いに行ったり遠くから誰かが来たりする日。』昨日「ことでん」のページを見ていたら、レトロ車輌のコーナーが。 いいな〜、いつだろう?と調べるとなんと18日! 行くしかないでしょ〜、と今日は…

危険な二度寝

『蠍座は「会」。』昨日の夜お腹が満たされて、気が緩んだのか寝坊〜! 今日帰るという、岡さんに起こされてダッシュで職場へ。 (助かりました〜。ありがとう〜!) 来週は「カスタネット出勤」 (休んで・出て・休んで・出て…) 気をつけなくては。

おいしいものづくし

『蠍座は心から会いたいと思える人に会ったり、会う約束をしたりするような日。』ヨコヤマさんのお菓子の詰め合わせが届きました。 すご〜い♪どれもおいしそう(^^) ひとりじめしたい気持を抑えて、スタッフにおすそ分け〜 晩ごはん、どうしようかな〜と悩ん…

寝冷え?

『蠍座は「じっくり」。じっくり煮込んでいくモードに入る。手を抜かずかき混ぜながら。』朝起きたときから、のどに違和感。 休み時間にDr.に診察してもらうと、少し腫れて赤くなっているそう。 午後から、鼻もじゅくじゅくし出した。 仕事が終わる頃には『…

まだまだばたばた

『蠍座はいろんなリクエストに応えていくような感じ。』昨日保険証ができたので、おかんに送ったり、こちらでの身分を保証するものができたというので、地元の銀行で口座を開く手続きをしたり… まだまだ落ち着かない。 午後からは、街に出て買い出し。 ポッ…

学習しなさい!

『蠍座は思いがけない楽しさがある感じの日。』またやってしまった(>_ 洗濯が終わるのを待っている間に、寝落ち… 電気つけっぱなしで、洗濯物はしわしわ。 夢の中では、ちゃんと干していたりするから、ややこしい。気をつけなくちゃ。

十五夜

『蠍座は、意志して楽しむ感じの日。』月の光が明るい。 きれいなお月様。 今日は満月。十五夜でした。

うどんツアー

『蠍座は「愛」。』想定外でしたが「うどんツアー」に同行させていただきました。 まず最初は、行列覚悟の「山越うどん」を目指しますが、なんと日曜はお休み〜、で断念(>_ 代わりに一軒、別のうどん屋さんで腹ごしらえ。 向かったのは満濃町の「小懸屋」。 …

肩透かし

『蠍座はとてもおおらかで懐が深い。その懐の深さを必要としている人がいる、というような感じの日。』開業して初めての土曜日。 どれくらい混むのか、想像がつかない。 お待たせして怒らせたりしたら、いやだなぁ〜…なんて弱気になっていたのですが、実際に…

水もの

『蠍座は心が潤う日。』患者さんが少なかったので、残業しないで帰れた(^^) この位だったら、ストレスを感じないのに。 でも、これからGW頃までは、かきいれ時。ピーク時には、今日の倍は来るでしょう… ちょっと心配(^^;

追われる

『蠍座はブレーンストーミングがたのしい、という感じの日。』息つく間も無く、一日が過ぎた。 郵便局にも、買いものにも行けなかった… 明日こそ。

歩きました

『蠍座は「伝心」「言葉」。』10時過ぎに目が覚めた。 出勤しても、仕事が進まないのは目に見えているので、休みました。 掃除して、大きいものを洗濯して、さあ〜、出かけましょ♪というところで、気がついてよかった! 転入届を出しに、まずは市役所へ。 そ…

ちかれた…

『蠍座はあたたかなコミュニケーションが発生するような日。』仕事が思うように終わらない〜(>_ 明日は、お休みだ〜♪ でも出勤するぅ〜?(^^;

仕事始め

『蠍座は文房具を買ったらやる気が出た!みたいな感じの日。』今日から仕事を再開。 どうなるか想像もつかなくて、なかなか寝付けなかった。 開けてみると、時間はあっという間に過ぎ、気がついたら診察時間は終わっていた。 さすがに疲れたな〜。 仕事をす…

プレ・オープン

『蠍座はごひゃくえんだまをにぎりしめてちょっととおくまでかいものにいくような日。』台風の影響で、予定通りに荷物が来ないかもね〜、なんて思っていたら、ばっちり来ました♪ さすがクロネコヤマト(^^) 自転車も、無事に届きました。 はっと気がつくと、…

台風の中を

『蠍座は自分を見る人のために選ぶ一番似合う色。』棚や荷物を運び入れたら、薬局らしくなった。 外は、相変わらずの雨風。 でも「台風が行ってから」なんて、のんきなことは言ってられない。 明日は予行演習で、その翌日には普通に営業〜(^^; 大丈夫かな?

新天地

『蠍座はきらきら。みんながふり向くような瞳の輝き。』とうとう高松へ来てしまった。 始発の便に変えて正解! 予定通りの午後便だったら、完全にアウトでした。 (機内放送で、機長さんも「(これからひどくなるから)ぎりぎり着陸できそう」と言っていた位) …

出航〜

『蠍座はちょっとしたひらめきがあって、ずばっと問題解決できるような場面があるかも。』8月も、PBPも、あっという間に過ぎてしまい、もう9月。 明日高松入りだというのに、台風接近のニュース。 大丈夫かな? 進まない荷造りを、途中で投げ出して(=ひと休…