レトロ電車でお買い物♪

蠍座は引き続き、人と会ったり会う約束をしたり、遠くまで会いに行ったり遠くから誰かが来たりする日。』

昨日「ことでん」のページを見ていたら、レトロ車輌のコーナーが。
いいな〜、いつだろう?と調べるとなんと18日!
行くしかないでしょ〜、と今日は早起きして、お掃除までしちゃいました(^^)
綾川イオンで、いろいろ買いものもしたかったので、瓦町から滝宮までレトロ車輌に乗ることにしました。
車内の鉄ちゃん濃度は、相当なもの…(^^;
でも写真を撮るときも、自然と場所を譲りあったりして、和やかな感じでガタゴトと進みます。
後ろ髪を引かれつつ、滝宮で下車。シャトルバスで綾川イオンへ。
お買い物を済ませて、バスの時間までヤマダ電機をふらふらしていたら…
テレビを買ってしまいました(^^)v
小型なので、配送はしてもらえず「お持ち帰り」に…
アキバから電車、バスでパソコンやテレビを持って帰るのは、東京近郊ではよく見かける姿ですが、こちらでは大型の荷物を持って、電車で移動する人は見かけないかも。
それだけ車移動が当たり前なのね…

今度はレトロ車輌で、終点の琴平まで行ってみよう♪