2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眼が〜!

以前から、左眼の飛蚊症がひどくて、「蚊」の数が増えてきたり、視界に黒い幕のようなものが降りてきたら、すぐに眼科を受診するよう言われていた。 日曜日から、飛ぶ数が増えてきたのと、虫の影が黒くなってきたこと、それに眼を動かすと黒い帯状の影が見え…

捨てたり、拾ってきたり

先週、京都旅行の後、玉前神社に出向いて、予定通り『転ばぬ守』を授かってきました。 (もちろん帰りには、お約束の「いちご大福」もゲット♪) これですっきり。 断捨離第二弾にも、気合が入ります。 不思議なもので、処分する予定の本やCDを見ていると、も…

極寒!京都1dayツアー

さ、寒い…(>_<) 雪が心配でしたが、降られることなく無事に行って帰ってきました! 京都駅に着いたら、まず北野天満宮へ。受験シーズンということもあり、絵馬の数がすごいこと… みんな希望のところに進めますように♪ 「もしかしたら?」と、うっすら期待し…

おついたち

月が変わりました。 お財布を新しいものに取り替えて、あとはいろいろ行き詰まってきたので、いつもの『玉前神社』へお詣りに…の予定でしたが、午後から雪ということで、おでかけは中止にしました。 あまりにも寒かったですし(^^;; なので、おウチでゆっくり…