2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前途多難

『蠍座はふわふわのシュークリーム。ふわふわにするのは難しい職人技。』 明日から5月。 早すぎる…DELFの受験票が届いた。 いよいよ再来週。 部屋は修羅場(^^; 家具は何とか移動したけど、中身をどう収めるか…しばらくかかりそう。お米を「長狭米」にしてみ…

ダメだ、こりゃ

『蠍座はいつもならお節介かなと思ってやらないんだけどもういいや、やりたいんだからやっちゃおう!みたいな感じかも。』 気がついたら、お昼過ぎだった(^^; 今日は早起きして、部屋の片付けをするはずだったのに。 久しぶりに、手足動かないし。 集中力な…

気ばかり焦る

『蠍座は引き続き、澄明な愛の日。』 明け方、雨と風の音に起こされた。 …はずなのに、二度寝! 晴れているのに、風は強くて冷たい。 ふくらはぎと肩がごりごりしてる。 やっぱり眠くて、パソコン教室で寝落ち… 世の中は、明日からゴールデンウィーク。 もう…

こんなところにも影響が…

『蠍座は深い愛情の日。ぽろんとならすピアノの音のような。』 昨日のカラオケ、実に一年以上ぶり! 音程が取れないことよりも、声が出せない方が気になった。 滑舌悪〜い感じ。 「一人カラオケ」で、トレーニングしようか?(^^;

もうすぐGW

『蠍座は大きなお盆にたくさんのお皿を載せて持ってるような感じの日。』 アルクマくんゲットして 鍼に行って 「廃道をゆく・3」買って 根津神社のつつじ見て お茶して 「吉里」で食べて カラオケ行って 「ホームライナー」乗って帰って来た。てんこ盛りの一…

何とかならない?

『蠍座は手元とか足元とかに眼差しを向ける感じ。美しい庭。』 ノンアルコールの「ウメッシュ」がコンビニになかった… なので、冷蔵庫にあったノンアルコールビールで。 「これでいいのだ(^^)」救援物資が余ってきている、という話も聞く。 でもまだ行き届かな…

もう季節は初夏に

『蠍座は「こんこん」。ドアをノックする音。何か届きそうな感じ。』 昨日の雨は無かったような青空。 いつの間にか、山も青々としている。 今日も伊八の彫刻を見に(^^) と、その前に… 「廃道をゆく」に出ていた、妙なトンネルへ。 変なの〜♪こんなのがあち…

見た目は大事

『蠍座はメモ用紙をひらきながら進む「借り物競走」みたいな感じ。』 bossa嬢が教えてくれた「西千葉マルシェ」を、ちょっとのぞいてみた。 思ったより、規模が小さかった(^^; アースデイに合わせた催し物? よくわからないけれど、産地直送の野菜が買えたり…

お別れなんですね…

『蠍座は「運」。』「運」 今日だけの話じゃないけれど、 「あると思います。」 子供の頃はずっと、自分は運が無くて不幸だと、思い込んでいた。 でも大人になるにつれて「運」というか、「巡り合わせ」とか「人の縁」には恵まれていると思うようになった。 …

スッキリ♪

『蠍座は華麗な手さばきでいい仕事を「生み出していく」感じ。』 地震だとか、原発、将来への不安など… ごちゃごちゃになって、なんだか沈みがちな今日この頃。 久しぶり(と言っても3週ぶり(^^;)に伊八サイクリング。 今回は、なんと!親子合作(勝手にそう解…

これって、ビョーキ?

『蠍座は「自由」「ふりむく」。』 マッサージとフランス語のため、外出。 今日発売予定の「男子ごはん(3)」。 昨日、丸善に並んでいたのでゲット〜(^^) 来週は、いよいよ「廃道をゆく・3」が出る♪こういう「見る本」は、まだいいけれど、「読む本」は厳しい…

行方は?

『蠍座はきらきらわくわくする日。』 やっぱり物事には「潮時」ってあるんだな〜 でも逆に、他の可能性も見えてきたりして、それはそれで面白い。神様は、結末を知ってらっしゃるのでしょうね。ずるいなぁ(^^;

今日は満月

『蠍座は意外な人から声をかけられたり、助力を要請されたりするかも。』 前半当たったかも。治療が中断していたところに、一年ぶりに歯が入った。 逆に変な感じ(^^; でも、これで一区切り。関東の桜も一段落。 高遠の桜は今年も見に行けなかった。そして三…

シンクロニシティ

『蠍座は色々思い出して、その中に、今やれるもとを発見するような感じがある。』 昨日、電車やバスの時間を気にして動いたからか、お昼近くまで寝ていた。 ブルべを走った訳ではないのに、一日ぼーっとしたまま引きこもり。 天気良いのに。「仁」を見ていて…

桜とブルべ

『蠍座はいつもは感じない相手に親愛の情を感じるような日。』 予定通り、吉高の大桜を見に行く。昨日の風にも負けなかった、満開の桜。 写真を撮りながら、桜の周りを歩くと落ち着く。 時々聞こえる、スカイアクセスの音が気になるけれど…(^^; 今日のミッシ…

あともう少し

『蠍座は空気なんか読まなくてイイ日だと思う。自分の空気を大事にする日。でも閉じこもってるわけではない。』 今日からフランス語は「プライベートレッスン」で週2になる。 試験前だから、ちょうどいいかも。 あと1ヶ月。 どれくらい頭に残るかな…(^^;大…

誤算

『蠍座は忙しさの中に光が見えるような日。』 やっぱり予想がむずかしい、「吉高の大桜」 昨日の印西市のホームページでは、3〜4分咲きだったのに。 今日は7〜8分咲き。 日曜日に行こうと思ったけど、散ってしまいそう… ならば、雨覚悟で土曜日に行ってみよ…

しつこく桜〜

『蠍座は盛大に活躍する日。』 忙しかったな… 活躍はしなかったけど(^^;急きょ、学生の頃からず〜っと気になっていた「パリ食堂」でランチ。 近所に住んでいながら、Twitterやmixiでしかやりとりをしていなくて、則さんの友達ということで、つながっていた。…

どーする、どーなるの?

『蠍座は具体的。』余震が怖かったけど、鍼へ。 帰りに交通会館によって、茨城のイチゴを買う。 小粒だけど、甘くておいしい♪ こういう昔ながらの、普通サイズ(?)のイチゴが好き。 福島の野菜は、新橋駅前で売っていたらしい。 家に帰ってから、TVで知った…

さらに桜

『蠍座は子どもを抱き上げるような日。』マッサージのあと、ご近所の桜も大事〜と、クリニックまで歩きながら桜見物。 千葉大、放医研、某宗教団体の施設(^^;(もちろん外から、桜には罪はない)と流す。やっぱり桜はいいなあ。 期間限定だから、尚更。 今年は…

みかん色in千葉

『蠍座は「結びつく」感じがあるかもしれない。隔たりや距離を超える動き。』 千葉駅にいた「みかん色」(113系?) 「撮っちゃお♪」と、となりのホーム端に行ってみると…先客多数(^^;みんなも好きねぇ(^^)って、せっかくのほのぼの気分をぶち壊してくれたのが…

がんばろ♪

『蠍座は「編む」。』今日はフランス語の補講。来週から、レギュラーのクラスが始まることになるけれど、6月から通えなくなるので、5月末までに一年分のレッスンを終わらせることになる。ああ…あと約2ヶ月、そーとーがんばらなくちゃ。今宮さんで引いた、お…

東京の桜

『蠍座は、誰かにとって頼れる味方になる、という感じの日。』 鍼の後、フランス語の試験の申し込みをするために、飯田橋の日仏学院へ。 二年ぶりになるのかな? 満開のお堀の桜は、風が強くて散ってしまいそう。 昨日、京都であれほど桜を楽しんだのに、飽…

京都の桜を見に行こう!

『蠍座は型にはまらない人間関係の日。自由度が高いほど、いいものが増える。』 桜を愛でに、京都へ。 いつも通りに6時の「のぞみ」でGO!(^^) まずはダートの(笑)御所から。 いつ来ても広い… 前の日のTVで紹介された「近衛邸跡の枝垂れ桜」と同じかどうか…

せめて「ブサかわ」に…

『蠍座は愛し愛されて生きる日。』オザケンの歌のような日なんだ。 それらしいことはなかったけど…(^^; 髪型の収まりがよかったので、写真を撮ってパスポートの申請へ。免許証とか、この手の写真って「変顔」になりがちだけど、それにしても変なの… 実際、こ…

お好きな方には…

『蠍座は誰かに会う約束をしたり、会ったりする感じの日。愛情のための会見と、実務的な会見とが混在している。』 朝なかなか家を出られず、しかも電車もちょっと遅れていたりして…事が滞りなく進まない時は、無理をせず〜(^^)なので、今日は予定していた飯…

あほ?

『蠍座は引き続き多忙。または、忙しさが始まっていく感じがあるかも。手間のかかることを任されたりとか。やりがいがある。』 汚染の度合いが少ない水は、海に流すって…そこのお偉いさんたち、罰として泳いでらっしゃい(^^)なんてね。あまりにもアホらしい…

それでも花は咲く

『蠍座は「いつくしみ」「いたわり」。』また、逆戻りの天気。 だけど、不思議と寒く感じない。電車から見える枝の先が、ほんのり色づいている。あと一週間もすると、すっかり春の景色かな(^^) 福島あたりに桜前線が来る頃には、少し見通しが立つといいなぁ…

内需拡大?

『蠍座は「かちかち!」。愛する人のために火打ち石を打ってあげるような。』 めぼしいスマホがなかなか出ないので、普通の携帯でヨーロッパでも使える機種に変えた。 データの移し変えが、けっこう面倒だったりする(^^;冬の初めに行った洋服屋さん。 見るだ…

今日から4月

『蠍座は楽しむためにいくつかのルールを変更したり無視したりする感じ。』 月が変わって、いきなり「春」という雰囲気。 何も無かったかのように。桜も一気に咲き出すのだろうな〜昨日のサイクリングに続いて今日の鍼でも緩んだのか、帰りのバスでは、知ら…