2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

去った

『蠍座は自分の実力の新しい可能性を見いだすような日。』3月も、今日で終わりです。 一年の4分の1が終わってしまいました…💧

駆け込み

『蠍座はしっかりしたまとめ役を担う感じの日。』デパートは、年末?と思うような混みようでした(^^;; 消費税が上がる前と言っても、特に慌てることなくいつも通り。 大きい買い物の予定も無いですしね。 ただ、日々の積み重ねで、いままでよりも数万円支出…

ぽろり…

『蠍座は心に恋の風が吹くかも。』しゃこしゃこと歯をみがいていたら、 奥歯の内側に歯ブラシが届いた時に、変な手応え。 「あ…?」 仮歯がはずれてしまいました(>_ 付けてもらおうと思ったのですが、受付時間には間に合わず… 月曜日までの辛抱。 ぱちんとか…

また…

『蠍座は「愛」。』さらにやってしまいました(>_ 今日は床でそのまま朝まで。 お風呂に入って、身じたくを整えたら、完全に日が昇っていました。 だめだなぁ…

寝落ち

『蠍座は「スープの冷めない距離」。ずっと続いていく心の結びつき』寝落ちからの二度寝… 家で調べものをしたり、本を読んだりができなくなりました。 それでローラー台も時間が無くて、延ばし延ばしになっています。 思ったより体重があったので、そろそろ…

やっぱり遠い

『蠍座は懐かしいあたたかさの日。』ドクターイエローも見たいので、久しぶりに上京しようと思いましたが、起きたのが遅かったので、雑用と買い物でまた一日が終わってしまいました。 東京は遠いなぁ…

また来年〜

『蠍座はパワフルな行動力の日。』いま使っているJALカードをSuicaの付いたのに切り替えようと、一年間待っていました。 そろそろかなと思って、調べていたら、なんと、今年度の会費がすでに引き落とされたあとでした。 …あと一年待ちましょう。

連休明け

『蠍座は「言」。』こちらは連休ではなかったのですが、世の中は三連休だったので、連休明けということで今日は混みました💧 あと一週間で3月も終わりです。 早いなぁ…

計画通り

『蠍座は「どしどし」。どしどし大袋に詰めていく景気の良さ。』予定通り引きこもり。 起きてからはめまいがしてつらかったので、ちょこっと掃除をした後は、本をながめたりしてごろごろしてました。 昨日買ってきた雑誌で、京都の桜や見どころをチェック。 …

明日のために

『蠍座は「きびだんご」を作るような日。』眠くてだるくて疲れたけど、明日は家にいられるように、仕事が終わったら千葉まで買い出しへ。 帰ってごはんを食べたら、即寝落ち(^^;; 夜中にお風呂に入って、上がったらTVで向谷さんが出ている鉄ものの番組をやっ…

休養

『蠍座は新鮮で一時的でないやる気が湧いてくるかも。』二度寝、三度寝して、お昼近くに起きました。 掃除して、買い物に行こうと思っていたら、今日は家にいて休みなさいと、おかん。 逆らわず、ありがたくその通りにしました。 たまっていた雑誌を読んだり…

朝から雨

『蠍座は目新しいことの多い、独創的な感じの日。』今日働いて、また明日はお休みなので、ちょっとダレ気味(^^;; 勉強会のお弁当は、お寿司♪ひとくち大のかわいい握りで、お昼にはちょうどいいかな? 明日はまた買い物と雑用で終わりかな… 断捨離の計画は、…

飛び石

『蠍座は誰かのピンチを救えるかも。』睡眠の取り方がめちゃくちゃなので、日にちの感覚はおかしくなっているし、眠いし。 朝ゆっくりしたいところですが、歯医者さんの予約が入っているので遅れないように起きました。 今日のアシストは久しぶりに、昔一緒…

も〜眠い…

『蠍座は「宣言」「表明」することがあるかも。』昨日もヒーターにあたりながら、寝落ち。 途中でおかんに起こされて、ちゃんと目を覚まして返事をしたらしいのですが、覚えていない…(^^;; 電気は付けっ放し、温風にあたったまま爆睡し続けて、起きたのは4時…

春だったのね

『蠍座は家の中に見覚えのない引き出しを発見するような日。』寒い日が続いたので、季節の感覚が無くなっていましたが、もうお彼岸。気がつくと、桜の開花予想が出始めているではないですか! 京都の予想を見てみると…満開の予想日は、4月5日。 いい感じです…

どうしよう?

『蠍座は仲間と「親愛」を分かち合えるような日。 』今日こそゆっくりできるかな…?と思ったのに、家のことで一日が終わってしまい、モヤさまを見たあとに寝落ちして、日曜日終了〜 はぁ…また本もDVDも手付かずのまま。 はてなダイアリーも、空白が続いてい…

またひとつ…

『蠍座は未来に進むための条件が揃いつつあるのがわかるような日。』「あけぼの」が走るのは、今日で最後になります。 昭和のものが、またひとつ消えてしまいました。 乗っておけなかったのが、残念です。

ほほう

『蠍座は目指したいものを目指している、という自信がもてる日。』今日は「円周率の日」だそう。

わ〜い♪

『蠍座は「狙ったところにぴたりとあたる」みたいな日。』すっかり忘れていましたが、ホワイトデーということでお菓子をたくさんいただきました(^^)ヨコヤマさんとピエールエルメの豪華な組み合わせ♪ ヨコヤマさんには、そろそろケーキを買い出しに行きたい…

要るのかな?

『蠍座は家の中の鉢植えを外に出すような日。』千葉国体の前だったので、必要になるかなと考えて取っておいた「スポーツファーマシスト」。 更新しようか、どうしようか考えましたが、なんとなく続けておくことにして、振込も済ませました。 また4年間、なん…

3年経ちました

『蠍座は真剣さが誰かを動かす感じの日。』震災から3年。 復興、ってほんとに進んでいるのかな?と、時々心配になります。 まさかの時の備えも、もう一度チェックしておかないと… って、去年も同じこと考えた?

『蠍座は「活性、遠足」。』

『蠍座は誰かがしてくれたことが本当に「自分のため」になったり、逆に本当に相手のためになることをしてあげたり、ということが叶う感じの日。』

『蠍座は大事なものをきちんと管理するような日。』

『蠍座は「助力」。』

『蠍座は誰かが自分のための居場所を作ってくれるような、あるいは逆に、誰かのために席を作ってあげるような日。』

雨もよう

『蠍座はだれかと、かねてからしたかった話をようやくできる、みたいな日。』歯の治療をした後、マッサージへ。 朝からめまいがひどかったですが、ほぐしてもらったら楽になりました。 家に帰ってきてから、部屋の片付けをするつもりだったのに、寝落ちして…

やっちまった(>_<)

『蠍座は大事な手続きを果たせるような日。』眠くて眠くて、お風呂を待っている間に寝落ち。 おかんに何回か起こされた記憶はあったのですが、起きたらもう朝に近い時間… お風呂から上がったら、もう外が明るくなっていました。 なんだか損した感じです。

美味♪

『うらないは、お休み』昨日のおみやげに買ってきた、大黒屋さんの鎌餅。 ふにふにした食感で、あんこのお味も上品。 いくつでも食べられそうなので、ひとつで正解でした(^^;;

京の冬の旅

『蠍座は「薔薇色」。』