2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロ、じゃなければ

『 蠍座 は高度な知性を発揮する感じの 日。』また様子が変わった。 来週の月曜日から、とりあえず1ヶ月は大学からドクターが来て、交代で診察をしてもらえるようになったそうです。 病院を人手に渡すことも考えていたそうですが、開業を考えているドクター…

願えば叶うというけれど

『 蠍座 は「届」。』願えば叶う。 形は、どうあれ。いつも仕事でいっぱいいっぱいになると、決まって体調を崩して休めるようになっていた。 お腹を切ったときも、2年前の事故のときもそう。 ただ今回は… 仕事が終わるのが夜遅くで、休みの日も休んでゆっく…

ぽっかり穴が開いた

『 蠍座は ハードルを乗り越える力が湧いて くるような日。』病院のスタッフは、患者さんへの応対に追われていました。 薬局にも、MRさんが来られたり患者さんからの問い合わせがありましたが、どこまで答えたら良いか悩みました。 ある患者さんからは、先…

嘘であってほしい

『 蠍座はよく効く薬を受け取るような感じの日。』午後から、次のレセプトの準備をしに職場へ。 ひととおり終えて、さあ帰ろうと思っていたら、すぐ病院に集まるようにとの連絡が社長からあって、しばし待機。病院のスタッフの方たちも揃っていて、ただなら…

残業は続くよ

『 蠍座は、引き続き「人」か ら恵みを受け取るような日。』何か飛んでる!? 今日も花粉症の患者さんでいっぱい。 どうせ遅くなるならと、今日は先に夕食代わりのお弁当を買ってきて、食べてから残業。 ついでにお買い物も済ませてきました(^^) 仕事が終わっ…

春はまだ遠い?

『 蠍座は人との接触に、引き続き、とても厚みがある。 』結局今日も100人近くの患者さんが見えて、後処理をして上がったのが10時… 日に当たらない生活って、いやだな… 来週からの点数をどうするかも、まだ決めてもらっていないし、どうするのかな? 新しい…

日曜日なのにお仕事

『 蠍座は「抱擁」。』診療報酬改定の説明会へ。 毎回毎回、訳がわからないことをしてくださる…(^^; それで終わったらミーティングというので、ちょっとブルーになっていたら、場所は「いろり屋」だと聞いて小さくガッツポーズ(^^) 何日か前に、ここの鴨のお…

本当に土曜日?

『 蠍座はたくさん伝えるため にたくさん聞く、みたいな感じの 日。』今日の仕事が終わったのが、午後6時。 そこから昨日、おとといの「借金」を片づけて部屋に戻ったのは8時過ぎ… 平日と変わりません(^^; 明日は夕方まで、診療報酬改定の説明会。 来月に…

今日も大爆発!

『 蠍座は新しい手法を開発するみたいな日。』今日も花粉症の患者さんが多数。 それはいいとしても、残業の量が… 結局、処理できずに明日へ持ち越し。 明日は土曜日。 どれくらい混むのかな〜?

爆発だ〜

『 蠍座は、問題の本当の理由が自分の手元にあるのを発見するよ うな日。』花粉症の患者さん達が、朝から晩までひっきりなし(>_明日もあさっても?しばらく続くでしょうね…

また高松へ

『 蠍座は手に勢いが、胸に愛がある感じの日。』久しぶりに、かかりつけの歯科へ。 あまり待たずに診察室に入れてラッキー♪ 痛みの原因は、根の周りの炎症だった様子。 千葉に帰ってから、ゆっくり治療することになって、ひと安心(^^) 時間に余裕ができたの…

休日でもお仕事〜

『 蠍座は「抱きよせる」。』飛行機に乗って東京へ。 着いたらバスで稲毛へ移動〜 一つめの打ち合わせが終わって、さてマッサージ♪と電話してみると…お休みでした(^^; 次の打ち合わせまで、買い物をしたり家に帰ったり。 新しい職場で、現場を見ながら話し合…

休日の谷間

『 蠍座は人が説明で きないことを代わりに説明してあ げるような感じかも。』今日もひっきりなしに患者さんが来ていたので、仕事が終わったのは9時過ぎ。 外に出たら寒いし、ごはん食べたら眠いし… 明日の準備をしなくちゃ(>_

髪を切る

『 蠍座は木の肌の色。飾り気がなくて、あたたかみがあって、落ち着く。』明後日、千葉に帰ったら美容室に行こうと思っていたけれど、余裕が無さそうなので先に切っておくことにした。 高松で髪を切るのは、初めて。 近所の、いつもバスから見て気になってい…

花粉が〜

『 蠍座は根の深い問題をふと、解放できるような日。』すごいのでしょうね。 香川県は少ないと言われているようですが。 土曜日ということもあって、患者さんの数もすごかった(>_ 何も口にできずに、仕事をしていたので、ハンガーノック寸前。 部屋に帰った…

Qちゃん

『 蠍座は「以心伝心」。』久しぶりに、TVでQちゃんを見た。 結婚というゴールに向かって走っているそうで、今は40km地点あたりとか。 インタビューを受けている嬉しそうな彼女を見て、ついこっちまで笑顔に(^^) お幸せに♪

激!

『 蠍座は「もりもり」。もりもり食べて自分の欠乏や渇きを充たすような感じの日。』混みました。 切れ目なく、ず〜っと患者さんが来ていました。 しばらくは、こんな感じかな…

倉敷へ

『 蠍座は獲得したものを誰かと シェアするような感じの日。』 そこそこ早く起きられたので、海を渡って倉敷まで行ってみました。録画しておいた、ローカルTVの旅番組で予習したので、ガイドブック無しでも大丈夫 (たぶん)チボリ公園跡に出来た、アリオと三井アウトレットパークに寄っ…

明日のことは

『 蠍座はちょっと不思議なこと が起こりそうな感じの日。』朝起きてから決める〜(^^)

ヒトとして、どう?

『蠍座は自分の中にある 力をみんなに分け与えていくよう な日。』残業中に、冷えて体がかゆくて仕方がなかった。 部屋に帰って鏡を見たら、首回りに大きな水疱のようなじんましん! 寒冷じんましんでも、こんなに派手(?)なのは初めて。 急いでお風呂に入っ…

一年経った

『蠍座は「起立」。 』計画停電とか、お店からパンが無くなったとかもあった。 しばらくは電車に乗るのも怖かったし、空調の音が地鳴りに聞こえて嫌だった。 あれから一年。 こうして、過去の話として語れるのは被害がほとんど無かった証拠。 もっと深刻な被…

来週まで、おあずけ

『 蠍座は大切 な事のために小さなハードルを越えるような感じ。 』日が伸びたな〜(^^) 仕事を終えて、街中へ。 おひると夕飯を兼ねたごはんを食べて、本屋さんへ。 今日発売の「廃線跡の記憶(3)」を探してみますが、見あたらない。 Twitterのヨッキれんの…

腹がへっては…

『蠍座 は「活」。』花粉症のシーズン、真っ盛り! 毎日何人の患者さんに、点鼻薬の説明をしているのでしょう?(^^; すこし前は、インフルエンザの吸入薬の説明の方が多かったのに。 残業の量も多くて、あたまの中は真っ白。晩ごはんのことを考えるのも面倒…

あら…?

『 蠍座は人のネッ トワークが明るく活性化する感じ の日。』書いたはずの日記が消えている。 寝ながら書くのは、だめね〜(>_

はなれていると

『 蠍座は「よ し、いける」という手答えを感じ るような日。 』久しぶりに、おかんから電話。 おひな様を出したけど、どうする?とのこと。 今度帰る時まで、飾っておいて良いかどうかを聞きたかったらしい。 しまうのが遅れると、行き遅れるから〜、とおか…

ちょっとだけ、春?

『 蠍座は「正 式に」という感じがある日。おお やけに、とか。 』お昼休みにコンビニへ。 ダウンを着ていないことに、途中で気づきました。 暖かいってこと? もう3月だもんね。

むむ…

『 蠍 座は心に花がほころびて、姿勢が ぴんと伸びていて、反応が早い感 じの日。 』丸く収まったと思ったら〜 問題は、違うところにあったそうな… しかもそれは一番変えるのが難しい、大元のところ。 まあ、使われる身である以上は、満足度100%の職場なん…

でぶ練・その2

『 蠍座は 力いっぱい動く感じがあるんだけ ど、決して直線的ではない。』今日のメインは「かき焼き」。 3月までの期間限定なので、ここにいる間に行っておかないと。 志度までことでんに乗って移動。 (これで志度線の乗りつぶしは、完了!(^^)v) まずは志度…

でぶ練・その1

『 蠍座 はマニュアル。時間がかかっても ちゃんと読むと、後が早い。 』夜の街に出て、目指すは骨付き鶏の「よって屋」。 通るたびに気になっていたお店です。 入ってみて、大正解(^^)v そしてでぶ練は続く…

さすが、『マブダチ』!?

『蠍座は思 いが思いがけない形で伝わる感じ の日。』就職話は、一旦お休み。 歯まで痛くなってきて、何だか気も沈みます。 そんな状況を知ってか知らずか、久しぶりの友達からのメールが! しかも、4人からほぼ同じタイミングで。 不思議〜(^^) こういう時…