はなれていると

蠍座は「よ し、いける」という手答えを感じ るような日。 』

久しぶりに、おかんから電話。
おひな様を出したけど、どうする?とのこと。
今度帰る時まで、飾っておいて良いかどうかを聞きたかったらしい。
しまうのが遅れると、行き遅れるから〜、とおかん。
今さらだし、せっかくだから出しておいて〜、と答えた。
無理して腰でも傷めたら大変、と言ったら実は数日前から静脈瘤が痛くて、歩けないとのこと。

隣りの県とかだったら、仕事が終わってからでも、ちらっと様子を見に行けるのに。
あらためて、ここは遠い場所なのだなと思った。
そしておかんも年を取ったなと。
今までの硬化剤を入れるやり方だと、痛みが残ることが多いようだから、去年から保険適用になったレーザー療法はどうかな?
お茶の水で日帰り手術だったら、行けそうだし。
もう少し調べてみなくちゃ。