2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本人にしかわからない

『蠍座は愛と実力の日。遠征。』後藤浩輝ジョッキーが亡くなった。自ら死を選んだとのこと。 40歳というのにまだまだ勝ち鞍を上げていて、ああ健在なのね〜、と思っていたけれど、実は落馬事故を何度か繰り返していて、リハビリしながらの騎乗とは知らなかっ…

お布団で寝る〜

『蠍座は動き、受け取るによって結果が出せる、みたいな日。反応の読み込み、いろんなカード。』最近、ヒーターの前で寝落ちして、そのまま朝を迎える日が多いので、お布団に入って早く寝るというのを、当面の目標とします。 そして、朝も今より30分早く起き…

日本の歴史

『蠍座は官能的。』歴史は不得意科目だったので、あんまり他人のことは言えませんが… 今日、職場の若い同僚に「今日は二二六事件の日だね」と言ったら、「え、何ですかそれ?」と言われているしまった。 近現代史をやる時間が無くなっているので、教わってい…

休みたい〜

『蠍座はしっかりした具体的な成果を積み上げていける日。』昨日の勉強会から帰ってきて、すぐ寝落ちしてしまったらしく、気づいたら3時… 今日は、朝から分包機の搬入があるので、お風呂に入ったあとは寝ずにそのまま起きて職場へ。眠い〜 夕方、ふらふらと…

夜の勉強会

『蠍座は具体的な約束を交わすような日。』久しぶりにDr.同伴の勉強会。 今日はいろんな出来事が目白押しで、遅くなって疲れてしまったので「ま、ちょっと顔出しておきましょう」的な立ち位置(^^;; 講演が終わった後のお食事も、めずらしくおつまみっぽい軽…

人生いろいろ

『蠍座は協力して何かを作るような日。手を貸し、手を借り。』最近なぜか身近な人が、実はDVにあっていたという話を聞く機会が増えた。 幸せそうに見えても、実は… 私は独り身だからその心配はないけれど、その代わりと言っては何だけど、もろもろハンデがあ…

また引きこもり

『蠍座は不思議なもので生命力が復活する感じがあるかも。感動や興奮。』明け方にお布団に入ったので、一度朝起きた時に頭痛。 いきなりズキっときたので、あ、これで死んじゃうのかな?とぼんやり考えているうちに、寝落ちてしまったのでしょう。 おかんに…

やっと土曜日

『蠍座は腕まくりして汗だくで誰かを引っ張り上げるような日。または、盛大な自分メンテモードの日。』眠いし、疲れが取れない… 変な生活リズムになって久しいせいか、身体がちゃんと休まっていない気がする。 寝しなに手足がしびれるのは、あの「むずむず脚…

来月のお楽しみ♪

『蠍座は積極的で具体的な愛と優しさの日。』来月の連休に、岡山に行くことになりました。 岡山は、居心地の良い土地だと思うし、好きな場所もいくつかあるので、また行きたいと思っていたので、大変楽しみ♪ 京都と違って遠いし、見どころが散っている上に交…

春よ来い

『蠍座は愛が生まれ変わるような日。心と美と。』久しぶりに、患者さんがひっきりなしに来ました。 インフルエンザよりも、かぜ。特に、のどの痛みと咳を訴える人が多いです。 あとは、花粉症やアレルギー性鼻炎。 症状から見ると、もう春。 あとちょっとす…

引きこもりました

『蠍座は受け止めてもらえる、という感じがあるかも。ひとつの世界の中の自分。』上野まで、みちのくの仏様たちを見に行く予定でしたが、「寒い・雨・眠い」と、条件が揃ったので止めました。 来週は、仕事で半分つぶれるので、行くのは来月かな?

水分〜

『座はさりげなく準備してきたことに、ぽちっとスイッチを入れるような日。』麦茶とすっぱいもの(レモン水)が欲しかったのですが、調達できなかったので、今日はスタッフが入れてくれた、コーヒーでの水分補給がほとんど。 かえって脱水っぽくなったかしら…

いたた…

『蠍座は「自分だから発見できる面白さ!」みたいなものを見出せるかも。』本当に、学習しない奴ですので、ブルベで懲りて「ローラー台の誓い」を立てても、また同じことを繰り返すのでしょうね… さすがに1年ぶりの200kmの後は、腕やら脚やら痛いです(>_ そ…

真壁200!

『蠍座はよく耳を傾ける感じの日。』ブルベ復帰・第1弾は「アタック真壁城」。 ほぼ1年ぶりの自転車となります。 PC1まではなんとか大丈夫そう?という感じ。徐々に風の影響が気になってきます。 今年はルートが変わったので、折り返しのPC2の手前にアップダ…

初心に戻って

『蠍座はいろんな種類のアソート大箱チョコレート。カンも大事。宝物感。』ガーミンへのデータのダウンロードがうまくいかないので、キューシートとコマ図をチョキチョキ。 なんだかブルベを始めた頃のワクワク感が戻ってきたような… あの頃はどんなコースで…

13日の金曜日

『蠍座はかなり手の込んだ物を作るような日。』特に、不吉なことは起こりませんでしたが…(^^;; 日曜日のブルベの準備をせずに、寝落ちしてしまったのは失敗だったかな?

バレンタイン

『蠍座は「主役」。』いつもお世話になっているおじちゃんに、バレンタインの贈り物。 いつもはチョコレートなのですが、今年は健康面に問題があったので、身体に良いものを… ということで、ワンパターンですが、スープストックの詰め合わせにしました。 思…

お休みかぶった!

『蠍座は「自分」をどんどん出せる感じの日。』せっかくの休診日なのに、世間もお休み… なんだか損したような感じ〜 どちらにしろ、おウチでごろごろなので、別にいいのですが。

タイムリー♪

『蠍座は「提供」。』今日は「マツコの知らない世界」で、チョコレートの特集。 どの分野にも、おたくというか詳しい人がいるのね… 伊勢丹新宿店の「サロン・デュ・ショコラ」も、あまりの人の多さから、会場をNSビルに移したのだとか。 ますます敷居が高く…

眠いよ寒いよ〜

『蠍座は過去が現在の愛に救いあげられるような日。』職場が、なかなか暖まらなくて足もとが冷え冷え。 頭も身体も動きが悪い一日でした。 混まなかったのが、幸いでしたね。

今日も京都で

『蠍座は隠している弱さから美しい強さが生まれるような日。』清水寺で胎内めぐり 成就院 地主神社 建仁寺 霊源院 恵比寿神社 頂妙寺 宝蔵寺 妙心寺 衡梅院 今宮神社

冷えてます

『蠍座はやりたいこともりだくさんな日。』ここ数日、身体の芯から冷えている様子。 寝つきも良くないです。 明日は京都。雪だけは降らないで〜!

あ〜あ

『蠍座は「広さ、自由度」。』また、やってしまいました… 夕飯のあと寝落ちして、朝風呂のパターン。 ほんとに自分がイヤになります。

再び登場!

『蠍座は十八番で盛り上げる、みたいな日。』お昼の勉強会のお弁当は… 2回目の登場となりました、俺のハンバーグ。 量もちょうど良く、おいしくいただきました(^^)

早々と

『蠍座は何か成し遂げて表彰されるみたいな日。』お客さんの応対をして、掃除をした後、千葉までダッシュ! 美容院とリフレクソロジーのはしごでリフレッシュ(^^) そごうでは、バレンタインのチョコレートのイベントが始まっていたので、帰りに寄ってみまし…

むくみが

『蠍座はガツンと結果を出しつつある、その手ごたえの日。』やはり一日おいて出てくるのね… 脚のむくみ〜 明日は朝イチでお客さんの予定があるので、寝坊は厳禁!

あいたたた…

『蠍座は「知的な音楽」。』やはりきました、筋肉痛。 寒さと、もともとの身体の硬さと、可動域の狭さが身にしみました。 これではいけません! 固まらないように、ちまちまとでも動かすようにしなくては。

初詣ライド!

『蠍座はちょっと強引なほどの追い風を感じるかも。』ひと月遅れの初詣、恒例の東国三社+成田山とうなぎ屋さんです。 それと、ほぼ1年ぶりの自転車! 寒さと強風でへろへろになりました。 再来週のブルベが心配…(^^;; お正月と違って空いていたので、成田山…