2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで熱帯夜?

『引き続き、人との接触が続いているんじゃないかとおもう。どんどん面白いハナシが出てくるんだけど、そのハナシのスケールはとても大きいんじゃないかと思う。ぐじぐじしてない。とらえどころがない感じもあるけど、それは「心」のようなものではないかという気がする。 』ふ…

体調すぐれず

『誰かに会うとか、会う約束をするような感じ。一見じゃなくて、この先くり返されていくフレーズ。』ほほう。 今日は家に引きこもり。 暑くて、夜中に何度か目を覚ましたり、朝になってからも、うつらうつら…なんとなく、いつもより視野が狭い気がするし。今日も早…

補給命!

『引き続き、「内側」と「外側」の行き来、交流が活発な感じがする。たとえば、ピアノで何度も同じフレーズを引く練習をすると、手が勝手に動くようになる。あれは「手とピアノ」でやってたことが、「脳や筋肉」の中に入り込んできて定着したからああなるんだろう。 自転車がこげる…

ガールズトーク((^^;)は続く

『「無私」な感じがする。お金で換算できない労力や心の労働を引き受けて、それに注力している感じ。でもその作業のおかげで治る傷みたいなのがあるのかもしれない。』元・派遣仲間のなっちゃんと久しぶりに会った。 カレー屋さんでランチ。 その後、ファミレスに場所を移して、 お…

夏風邪?じゃないよね

『アイデアを具体化していくような感じの日。愛情を具体的に表現する場を得るような感じ。普段から思っていることを何らかの行動に注ぎ込んで表明できる、というような感じ。』いい感じじゃないですか(^^) 占い通りにいくとすれば…鍼の日〜 なので、バスで八重洲へ…

リハビリは楽し♪

今日の占い『「夢」「愛」。』漢字1、2文字で表してあるそう 今日は、幕張のMTBコースでの練習。コースの様子がわかってきたこともあるので、前回よりもびくびくしないで走れたと思う。楽しくなってきた♪ただ、急な斜面を下るのは怖かったり、体重移動の仕方が…

夏バテきた?

『愛でいっぱいの日。昨日まで準備してきたことがぽんと実現したり、出来事自体はささやかでも嬉しくて心が充たされるようなことがあるかもしれない。』占いだから信じないけど(爆) 期待しちゃうよ!? 今日は三週間ぶりのフランス語のレッスン。 質問にまとも…

不治の病(^^;

『「受け入れ準備」している感じがある。これから来るゆたかなもののために、色々整理したり計画したりするような感じ。それが佳境に入っているような。 』『これから来るゆたかなもの』って何だろ? わくわく♪今日は鍼の日。 またバスで八重洲まで。治療が終わっ…

いつまで暑い

今日の占い『「あたためている」という感じ。たまごを孵すために。未来を見つめる目。』今日は視野検査のため、病院へ。 前回は『視神経萎縮』による視野狭窄(“半盲”)というところまで説明された。 脳に異状がないとすれば、何が原因か? そこがはっきりしない…

暑い、しか言えない!

今日は 『自分のルーツに触れる感じの日。そこで自分の心にも触れたりする』日だそう。 何だろ?自転車のリハビリ練のため、幕張へ。 前回のMTB用のコースは、レースのため入れず。 残念〜。 海沿いを船橋方面に走ると、新しめの遊歩道が見つかったりして、楽し…

わからない…

どうしたら、写真付きになるの? メールで送ってみたけど、どうやって日記に反映させるのかが、謎… マニュアル欲しい〜最近気になっている『石井ゆかりさん』の占い。 おもしろいので、毎日貼りつけてみよう。 今日は『メッセージボックスを開ける日』だそうです。

どっちかな?

今使っているブログのサイトと、どちらが使い勝手がよいか? 『いまココ』に登録したら、『はてなダイアリー』も使えるようになっていたので、この機会にはてなでも書き込みを。 こちらを“裏サイト”のつもりで進めていきますが、裏・表チェンジの可能性もあ…