2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラ違い?

『蠍座は引き続き、人と会うことに素晴らしい「内容」がこもっている日。』 鍼のあと、かわちさんとランデブー♪ 普段行かないようなお店で、ランチ。 うわさの「Rapha」にも連れていってもらう。 普段着られそうな、おしゃれでシンプルなウェア(^^) ガテン系…

「個性」とは言わないけれど

『蠍座は「きときと」。「いきが良い」という意味のことば。 』 頭の検査の結果は異状なし。 「もしかしたら…?」と、事故の前から気になっていたことも、問題なし。やっぱり、今身体に出ている症状とは、折り合っていくしかないそう(^^;ま、異状が無いのは…

血統はつづく

『蠍座はたくさんボタンや結び紐のある服を着るような感じ。』梅雨と台風とで、いや〜な天気。 この湿気と気圧が、神経に障るのだろう。今日はダービー。 晴れの舞台なのに、こんな荒れた馬場で競うのも、かわいそう… 今年は出走する全頭が、サンデーサイレ…

梅雨っぽい

『蠍座はアイボリー。あたたかさと清潔さを同時に感じさせる色。』マッサージの後お昼を食べて、しばらくぶりにパソコン教室へ行くつもりが、体がだるくて断念。 ほぐしてもらっている間にも、予約の電話がかかってきていた。 こんな天気だからね。でも、こんな雨…

5月に梅雨入り

『蠍座は不思議な忙しさがありそうだ。何かを変える威力のある作業。』 今日でフランス語のレッスン終了〜(^^)/ 話そうとすると、頭が真っ白になって、何も出てこな〜い(泣) 「パニックにならないで」と言われたけど、見事にすっからかん(^^; フランスに行くま…

久しぶりの、ロード練

『蠍座は道草を楽しむみたいな愛の日。期待に囚われないことで愛の本質を見いだすような。』 今日は、サイクリングというよりトレーニングだった一日。 ロードに乗るのは、1ヶ月ぶり。 自転車には、先週乗ったとはいえ、ほぼ下りのみ(^^; 前の日から、不安…

あら…

『蠍座は誰かとの関わりの中にゆたかな愛がある感じの日。』 股関節周りと腰の張りは、ひどかったらしい(^^; 腰はそんなに自覚していなかった。 怖っ!気をつけないと…

寒〜い

『蠍座はぽくぽくぬくぬくした感じの日。あたたかくて、気持ちが通じてる。』 鍼へ。 これもまた久しぶり。 首が、かなり固まっているらしい(^^;変といえば、天気もおかしい。 このまま梅雨入りしても、おかしくなさそう。

また?

『蠍座は誰かの気持ちを引き受けるような感じ、心の真ん中に。』 寒い。菅も森田も、野菜食べて「だいじょぶで〜す!」ってパフォーマンス。もう見飽きたわ。

ありそうでないもの

『蠍座は「座」「囲」。』 午後から「なるしま」へ。 最近は、女子の自転車乗りが増えたので、夏用のフルフィンガーのグローブも、もしかしたら出ているかな〜?と期待したけど、ハズレ。 指の内側だけメッシュとか…。 腕とか、膝下が焼けるよりも、指の日焼…

眺め鉄

『蠍座は引き続き、形に囚われないコミュニケーションの日。外に出てみる日。』 筋肉痛が、すこ〜し治まったので、もも廻りをほぐしてもらう。 ごりごり。その後、自由が丘へ移動。 最近お気に入りのルートは、総武・横須賀線で武蔵小杉→東横線。 武蔵小杉で…

実感

『蠍座は意外な朗報を受けとる、というイメージ。』 筋肉痛〜! でも、ももの内側の筋肉みたいに、普段使わないところが痛くなっていて、うれしい!?脚のマッサージは、明日お願いしよう。

廃線跡を行く!リターンズ

『蠍座は「意外性」「表情」。』 どきどきわくわく♪久しぶりの『草軽ツアー』 案の定、前の晩は眠れず… MTBに乗るのも久しぶりなので、コケないかちょっと心配。 だけど、うれしい草軽♪噂には聞いていた、笹の深さを目の当たりにして、歩きでよかった〜とホ…

出たのね…

『蠍座は具体的にいろんな事を進めていける。それを人に提示したりとか。』 CASIOの「G'z one」のスマホが出た。 今度はGSM対応。あ〜あ、早まったなぁ…(T_T)

お宅訪問♪

『蠍座は満月で、いろんな意味でターニングポイントになっている。波が大きい感じがするかも。星の時間。』 鳩山邸へ。想像を超えた、立派なお家!あのお坊っちゃま二人は、この家で育ったのね…(^^;だもの、下々の感覚はわからなくて、当たり前?中に入るま…

一段落したので

『蠍座はとてもすてきな星の時間のなかにいる。 誰かと出会うような気配、あるいは、誰かとの関わりが変わるような気配。』 マッサージのあと、病院のハシゴ。 場所が全部ばらばらなので、一ヶ所終わる毎に、一度稲毛に戻るような動線に。 午後の診察が始ま…

やっちまった!

『蠍座はラベンダー。心の奥にじわっとしみ込むような手のはたらき。』 懐かしの(?)「クールポコ」のセリフがぴったり。ああ、消えてしまいたい…

明日〜

『蠍座は何か深く掘り下げる感じの日。丁寧にひろいあげる。みんなが散漫に見落としているものをきちんと見過ごさない、そのことで力を与える、というような。』 晴れてはいるけど、何もできない。 でも籠るのは、今日まで。 起きたら、やたら眠いは、首の後…

カウントダウン!

『蠍座は努力が仲間を動かすような感じの日。』 PBPまで、あと100日! だそう(^^)次のPBPまでは、4年と100日…どうかな?

まるで、梅雨のよう

『蠍座は「腕相撲」「ハイタッチ」。』雨がしとしと… 引きこもるには、うってつけのお天気。 だけど、気が滅入る〜(>_埼玉ジャージを注文。思い出してよかった(^^) 結局、出番の多そうな半袖に。 JR東日本が昨日から売り出した、乗り放題・一万円のきっぷ♪ …

自信も度胸もない

『蠍座はもくもくと頑張っていると次々に花が咲くような日。』 寒い。 頭がいつも以上に働かない。 フランス語の聞き取りも全然できなくて、先生に驚かれるほど。 日曜の試験が怖い〜 「日本語さえしゃべらなければ、ダイジョブ♪」って言われたけれど(^^;前…

また…

『蠍座は階段を一段一段、確かなスピードで登って行く感じ。』 フミのTwitterで知った、ジロ・デ・イタリアの落車事故。 その前から、TVを見ている人たちのTLで、何かアクシデントがあったことは想像がついたけれど…速度も原因も、もちろんレベルの違いはあ…

「立夏」も過ぎて

『蠍座は距離のハードルを感じない日。』 「春」は過ぎて、もう「初夏」。 なのに、いつまでもぼんやりと眠い…暑くなった。 5月だから、本当はこんな感じ? 風は強いし、すっきりと晴れない気がするし… やっぱり変なの。

歳のせい?なの??

『蠍座は「みっしり」。送られてきた木箱の中にギフトが詰まってる。』 「尾木ママ出てるよ〜」と、起こされた。 二度寝してたのね(^^;だんだんダメな人間になって行くような気がする。やる気はあっても、一つのことに集中できない。 今聴いたフレーズが、頭…

小栗くんだから、じゃなくて

『蠍座はすごく優しい感じの日。』 今日は、脚全体のマッサージ。 固まり過ぎ…(^^;昨日の「ぴったんこカンカン」を見ていたら、「岳」を読みたくなった。これも、試験が終わるまでおあずけ。マンガ喫茶に一日籠れば、読めるかな?

パンドラの箱!?

『蠍座は「奏でる」「引き出す」。』 昼間覗いたTwitterに、「貨物時刻表」の話題が出ていて、思わずリプライ。 ゆりかさんも好きだったんだ〜(^^) みのいちさんのつぶやきで思い出した、「鉄本」と言えば新橋書房と書泉グランデ(^^) 近頃は、徘徊するテリト…

今日も引きこもり

『蠍座はテーブルよりはカウンターを選ぶような感じの日。』 段ボール箱3つ分の小物… あとはこれだけなのに、手強い。 シーリングのコンセントが、壊れているのが判ったので、作業できるのは日がある間だけ。 ま、夜はフランス語の勉強、でメリハリがついて…

一歩前進?

『蠍座は引き続き、なにかと出会っていく日。』 先が見えてきた、というか床が見えてきた(^^;大掃除。 なんだかんだ言っても、ぜーんぶ捨ててしまうのは、不可能… 去年は「死んだつもりで、みんな捨てちゃえ〜!」なんて言ってたのに。これからまた、ちょっ…

ひきこもった

『蠍座はなにかとの「出会い」の気配が強い日。』 家具の位置は決まったので、あとは収納だけ。 “だけ”といっても、これが一番むずかしい。どうして、こんなにジャージがあるんだろ? たいして乗っていなかったのにね…(^^;

黄砂が〜

『蠍座は無駄そうなものに使い途を発見する感じ。』 マッサージと鍼のダブルヘッダー。 連休があるから、いつもは火曜日の鍼を、月曜に移動したのをすっかり忘れていた(^^; マッサージの時間と被らなかったのは、不幸中の幸い。バスの窓から見えるスカイツリ…