廃線跡を行く!リターンズ

蠍座は「意外性」「表情」。』


どきどきわくわく♪久しぶりの『草軽ツアー』
案の定、前の晩は眠れず…
MTBに乗るのも久しぶりなので、コケないかちょっと心配。
だけど、うれしい草軽♪

噂には聞いていた、笹の深さを目の当たりにして、歩きでよかった〜とホッとする(^^)
この勾配に、この上り。
周りに何もない、流れの音だけが聞こえる中を、鉄道がトコトコと走っていたのね〜
乗りたかったなあ。
カルメン故郷に帰る」で見たような光景は、今からでは全然想像がつかないけれど、のどかな高原列車だったのでしょう(^^)

上り切った後は、先回りして隠しておいた自転車で下る。
こういうパターンを考えつくなんて、やっぱりこの辺を、知り尽くしているからなのね、なんて関心しながら下る。
こんなに上ってきたのかと、驚くほど。
おいしいパンのインターバルの後は、がんばってもう一本。
入ってすぐに、代替バスの標識のような「遺産」があって、アドレナリン全開!
ここの区間には、橋のアトラクション(?)もあったりで、スリル満点(^^)

無事クリアできた後は、草津のお風呂へ。

想像以上に人気が無くて、お店もほとんど閉まっていたのには、びっくりしましたが…

今回も、至れり尽くせりの「姫ツアー」でした(^^)

それにしても、あの橋脚はいずこ…?