2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

『蠍座はピンク色。トキメキの紅潮。』今年もサザンのカウントダウンに参加♪ ステージを裏側から見る位置でしたが、距離はアリーナ席よりは近いかも。 WOWOWの生中継と、途中で紅白の中継も入ったりで、違う意味での裏側も見られておもしろかった♪ しかし皆…

年賀状

『蠍座はユニークな工夫の日。』毎年後回しになる、年賀状。 お友達少ないはずなのに、なんでこんなに書くの(^^;;? ここも断捨離したいところ。 若い世代の子たちは、LINEやメールなのだろうな。 職場の人には一通り出しておくんだよ、と言ったら「えっ?マ…

納まった?

『蠍座は「思い切って」やることがあるかも。すっきり感』仕事納め。 市内で開いているのは、うちのクリニックだけ、という卸さん情報を参考に。 ほとんど年末年始の当番医と同じ状態になるだろうな〜、と予想していたら、ビンゴ♪でした。 半分ほどが新患さ…

さむ〜い‼︎

『蠍座は心の中に起こっていることがコミュニケーションに「乗る」ような感じのことがあるかも。』朝から体温が上がらず、身体が動きません。 頭はぼーっとして、眼は見えず、鼻水たらたら… おかんが美容室できれいにしてもらっている間、リフレクソロジーで…

納得!

『蠍座は音や色彩に富んだ愛の日』土曜日にしては、まったり穏やかな感じ。 あら、もうみんな帰省したり、どこか出かけちゃってるのね〜、なんて言ってたのですが。 受付終了15分前を回ってから、患者さんが続々。 朝から晴れた年末の土曜日、ということで、…

やだやだ…

『蠍座は「情熱」。』こんな希望の持てない世の中だからなのか、こころがささくれている人が増えてきているのでしょう。 自分よりも弱いものに当たったり、暴力を振るったり。 ちょっとしたものの言い方で、火がついたりすることもあるので、気を使います。 …

やっぱりね

『蠍座はバリバリやぶを切りきらいて場を作れるような日。あと、濃いメッセージの日。』祭日+休診日の連休の後ということで、またすごく混み合いました。 お昼ごはんを食べて、午前中の片づけをしたらもう午後の診察が始まる時間… 帰る頃には、ほんの一瞬で…

今週も病院へ

『蠍座は「着地」するような感じがあるかも。地面を踏む温かさ、たしかさの感じ。』久しぶりの視野検査。 最近、見える部分が狭くなったような気がしていたのだけれど、特に変化なしということでひと安心(^^) 左眼の網膜も問題なしでした。

グレーゾーン

『蠍座は引き続き、山ほどのコミュニケーションの日。』今までの古傷がぜーんぶ痛みだして、まともに歩けないようなひどい一日。 なんだかなぁ。 2020年のパラリンピック、視覚障害者のタンデム自転車の練習は公道では出来ないらしい。 東京も千葉も。 じゃ…

やっぱり混んだ!

『蠍座は「語り始める」ような日。伝わっていくもの。』お休みの谷間の月曜日、予想通りに混みました… 終わりぎわには、救急搬送まで。 無事戻られることを祈ります。

今日もダメダメ

『蠍座は自分だけがタネを知っているマジシャンの「ふふふふふ」みたいな微笑の日。』恒例の二度寝サンデー(^^;; 起きても寒さのせいか、身体が動かない… 毎年、冬が乗り切れるか心配です。

世代交代 その2

『蠍座は得意分野に目を向けられるようになるかも。』昨日に続いて、今日の勉強会の担当MRさんも今日で最後。 彼女は、同じ会社で地方勤務の人と、近々結婚するのだけれど、結婚してからも仕事を続けるそうなので、転勤のオプションも付いていて、大変そう。…

世代交代

『蠍座は手ごたえが集まってくる感じの日。』今日の勉強会、担当のMRさんは今回から代わった新しい人。 なんと前任地は福岡だそう! 30そこそこの女性でも、辞令が出れば全国どこへでも行くのですね… 前の担当さんは、滋賀に行くとか。(やはり女性) 最近、…

走れるかな?

『蠍座は対話の中でたくさん「流し出す」ものがあるかも。または、自分が器のようになって受け止めるとか。』いちおう、2015年もAJの会員登録をしたので、これまたいちおう埼玉の200を申し込みました。 問題は、首が保つかどうか… 冬場なので、なおさら心配…

余裕なし

『蠍座は計算がぴしゃっと合う、みたいな感じがあるかも。』午前中に、歯の検診とクリーニング。 午後は、お歳暮を贈ったり洋服屋さんに行ったり、細々と用事を済ませたら、もうあたりは真っ暗。 あ〜、もう一日休みたい…

進歩なし…

『蠍座は「うきうき」。めぐり来るものを待ち構える。』昨日晩ごはんを食べたあと寝落ち。 目が覚めたら、もう4時… お風呂に入って、ちょっと横になったら、やっぱり寝過ごし(>_ 患者さんも、一日中ひっきりなし。 疲れました。

きてます、きてます

『蠍座は「恵み」がある日。』土日やお休みの後ごとに、インフルエンザの患者さんが増えていきます。 おそらく同じ中学校であろう子どもたち、同じ職場で隣の席の人同士、親子にきょうだい…というのが今のパターン。 気をつけないとね…

選挙

『蠍座は思い付きをうまい具合に共有できる感じの日。』疲れていたので、一日引きこもり。 寒かったですがか、選挙には行っておきました。 ネットでポチっとできたらいいのにね…

要トリセツ⁉︎

『蠍座は大きな流れをつかめるような日。』初めて言われたことですが… 私は話にズレがあるしKYなので、周りの人たちにかなりストレスをかけているどのこと。 結局、わざとではなく「病気」レベルなら致し方ないということに落ち着いたのですが…(^^;; へ〜、…

眠い〜

『蠍座はかなり目立つようなことがあるかも。強いスポットライト。』なかなか生活パターンが普通に戻せません… 眠い〜(>_

年内は

『蠍座は「伝」。』来週、再来週と水曜日は歯科と眼科の予約が入っています。 なので、平日に上京して用事を済ますのは無理っぽい。 今年は29日まで仕事なので、もう来年に持ち越しかな〜?

ひと安心♪

『蠍座はじっくり煮込んだおなべのふたを開けるような日。』ずっと気になっていた甲状腺は異状なし(^^) ついでに調べた乳腺も、問題なしでした(^^)v あ〜、よかった♪

夜は

『蠍座は近くにはありえないものが近くにある、みたいな日』久しぶりに勉強会へ。 眠気と戦いながらも、どうにかクリア。 ドクターの出席者が多かったので、懇親会では周りと絡まずに早めに帰りました。

激混み

『蠍座は「スジがいい」感じの日。絶妙な一手。』寒くなった休み明け…やっぱり混みましたよ。

雅叙園へ

『蠍座はすばらしい「シェア」ができるような日。分かち合い、自分のものにする。』目黒雅叙園で、書家の金澤翔子さんの展覧会があるというので、めったにない機会ですから行ってきました。 「百段階段」に沿ったお部屋に、書が展示してあります。 それぞれ…

当たりました♪

『蠍座は両手でしっかり受け取る、みたいな日。』年末のサザンのライブ、大みそかのカウントダウンしか行けないのですが、ダメもとで抽選にエントリーしておきました。 なんと当選(^^)v というか、前回も当たったので、どうやらおひとりさまの方が当たりやす…

お返事待ち

『蠍座は「ごとごと」。大きなものの位置を移動するような。』毎日忙しくて、延ばし延ばしになっていましたが、やっとサンカンタンのホテルに、予約のメールを出しました。 1日経って、返事はまだ来ませんが、ちゃんと届いているのかしら? あとはベルサイユ…

おサイフ

『蠍座は「押してだめだったから引いたら開いた」みたいなことがあるかも。』来年は、新しいお財布にしようと思って、京都の伊勢丹でシビラのを買おうとしたら、見当たりません。 まだ入っていないのかな?と思って、店員さんに聞いてみると… な〜んと!もう…

ひと足早く

『蠍座は手の中からいい案が生まれるような日。』お昼から職場のクリスマス会へ。 一般の会社で言うと、忘年会に当たるものです。 牧師さんのお話があったり、讃美歌を歌ったり、本格的な「クリスマス会」です。 夕方に一旦家へ戻ってから、夜は医師会の講習…

厄落とし?

『蠍座は忙しさの中にひらめきがある感じの日。工夫。』先日、京都に行ったとき、天龍寺で小銭入れを落とした。 近くにいたおばちゃんに、落としたわよ〜!と教えられて、拾ってカバンに入れたはず… それがどうしても見当たらなくて。 家に帰ってからも、何…