2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そして…

救急車を出動させてから、ほぼ1週間が経ちましたが… 左手の薬指だけがいつまでも痛い! これはただ事ではない、ということで念のため整形外科でもう一回診てもらうことにしました。 レントゲンの画像を拡大してみると、あら!骨の角っこが欠けているではない…

脱水怖い!

やらかしてしまいました(>_<) 掃除をしたら、汗がものすごく出たので、水分を摂ろうとして座ったら、めまいが… そのまま意識を失ってしまったらしく、気づいたらストレッチャーの上でした。 ドクターに声をかけられて、意識が戻りましたが、今日はいつなのか…

秘境駅をめぐる〜飯田線〜

念願の秘境駅ツアーに行ってきました! まずは、こだまで豊橋まで。寝過ごさないようにしなくては… 実は、今日(8/20)が飯田線全線開通80周年の記念日だそうです! (新幹線の待合室で見た朝のニュースで、初めて知りました(^^;) 豊橋駅に着いて改札を出る…

上京しました

夏休みなので、普段あまり行かないところへ。 出光美術館に行くのは、実は今回が初めて。 7月に『等伯と雪舟』という展示があったのですが、時間が取れずに行けませんでした。 今回はリベンジも兼ねて… 『 祈りのかたち』 展示物の横に、コピーと解説が並べ…

国鉄電車ナイト!

渋谷に移ってしまったので、足が遠のいていた「カルカル」。 それでも、このお題なら行かなければなりません‼︎ 国鉄ということは、昭和の世代。 で、その頃の電車が好きということで、 今までのカルカルのイベントの中では、一番年齢層が高かったかも… (そ…

夏休みの計画

あと10日で夏休み〜♪ さあ、何をしましょ? 2日間は病院に行くので、残りの6日間。 2泊3日くらいでどこかへ行こうか? 1 廃線になる前の、三江線乗りつぶし。 2 岡山〜広島 今度こそ、宮島と呉。津山もからめて。 3 アルクマくんつながりで、長野。 姨捨の棚…

今月も1day京都

今回の京都日帰り旅、まずは下鴨神社の御手洗祭(みたらしまつり)。 初めての神事です。 ひざ下まで来る御池の水は、けっこう冷たい…ろうそくを手に、火を灯した後、御神水を頂きます。 これで、罪やけがれはお祓いできたかな? このお寺は初めて、大蓮寺さ…