2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再び、京都へ

『雲間から光が射し込んでくるような感じ。曇ってたお天気が、明るくあたたかいものに変わっていくような。』 この秋二度目の京都。お昼の新幹線なので、のんびり。 高速バスで東京駅まで。京都に着いたら、地下鉄とバスで移動。時間がかかるし、読めない…ひと…

イイニクノヒ

『蠍座は「時」「展」。』タイトルと内容は、関係なし〜。 忘年会(走)から一夜明けて…ほんとに走ったのかな?「夢だったんだよ」 って言われても、信じるかもしれない。でも体に残っている、首と肩の筋肉痛が 何よりの証拠。マッサージに行って、いつものように…

忘年会二日目

『「作品が仕上がる」みたいな感じが、あるかも。豊富さ、充実。ピアニストのようになめらかに巧みに手が動く感じ。』仕上がった!? お風呂で温まって、ごはんを食べて(きのこ汁がおいしい♪)、宴会でおしゃべりして… さくっと寝て、目覚ましのアラームが鳴る前に起きた…

忘年会一日目

『蠍座はしっかり進む感じ。飛び石を飛ばさずに、強い意志のもと進むような。』 当たってる? オダックス埼玉の忘年会へ。街中は大型車が多いけれど、ひたすらガマン。 PCを過ぎると、交通量は減るけれども今度は、アップ・ダウンが増える。「究極の選択」で上…

いよいよ明日は

『蠍座は二本くらいゴールを決める感じ。 』高速バスで東京まで。 一週間ぶりに鍼の日。今日は視界も良好♪ 首の凝りも少ないそう。 (筋肉痛はあるけどね〜(^^;)首からきているのか?、歩くと足がかくかくする。 どうしてでしょ?明日は忘年会(走)。 緊張す…

軽く(?)ロード練

『とても大きな優しさの日。目、ならぬ「手は口ほどに物をいう」ような感じもある。』今日も「もみじロード」の周回練習。 知っている道だし、交通量も少ないので、安心して走れるので最近の「お気に入り」コース。 (それでもまだ下りは怖いけれど…)それに今は…

ひさびさに、輪切り

『爽やかなサポートの風が吹いている感じ。大きく伸びをする気持ちの良さ。遠くから来る、「結びつける力」。』 昨日は鍼がお休みだったから?か、右目が開けづらい。鍼も効果が無いわけではないのね…午後から頚部MRIを撮りに。 目のごろつきは無くなったので、眼科は…

鬼が笑う?

『蠍座はがじゅまる。枝が腕や手のよう。何かを抱きしめたりすくい取ったりする。』顔が固まるので、お買い物中止〜 低気圧が通ったから?来年の手帳は、結局ピンクのカバーの「ほぼ日」に。良いことばかりで、埋まるといいな。

タビゴコロ

『蠍座はぶれていた焦点が定まるような感じの日。3Dの眼鏡かけたみたいに。』 昨日の夜から、左目がゴロゴロ… 様子を見て、明後日眼科も受診しようかな。台湾旅行の番組を見てから、旅心がうずうず。『旅』がパリのお菓子特集♪ 来年のために、迷わず購入(^^)…

横浜エコライド

『蠍座は「会」「結」』 横浜エコライドのお手伝いへ。「お手伝い」となるのか「足手まとい」となるのか?受け持つポイントは、左折する交差点。 去年も同じパターンで、何人かをスルーさせた前科あり…(^^;今年も3、4人、先の交差点まで進んでしまいましたが、事…

肉食系?

『人に会ったり約束したりするんだけどそれが「満を持して」っていう感じがあるかも。』 ど〜しても「お肉」が食べたくて、『牛角』へ。早めに行ったのに、1時間待ち(^^;そんなに寒い日でなくて、よかった。久しぶりに食べた、石焼ビビンパとタン塩、 おいしか…

あたたかい一日

『蠍座はレモン色。人に強い印象を与えて、時には気分まで変えてしまう。』 京都旅行、終わってしまったなあ… でも、楽しかった〜(^^)鍼の先生、顔を合わせるなり 「あら、今日は顔が明るいわね!」 ご利益あった?鍼の後は、足つぼマッサージに有楽町まで。この前…

日帰り de 京都

『棟方志功みたいな感じ(笑)一心不乱に版木を掘り続けてる、直接的精力的、天衣無縫のクリエイティビティ。 』 恒例の「日帰り京都」春と秋に、思いついたときに一日。駅前で自転車を借りて、気の向くままに一日うろうろ…もうできないと思っていた。それなのに… 桜の…

悩む夜型

『すごく頑張っている感じがある、頑張ってる人ほど「ほんとはもっと頑張らないといけないんだよね」と言う気がする。手元からナチュラルに、力強く。浮ついてない自然な努力。』 用事の順番をどうしようかで悩んだ末、書類は出しに行かずに、郵送にすることで一件落着〜…

悲しい程、お天気屋

『蠍座は「慈」。』今日は、漢字一文字て表してあるそう。 今日は晴れて、気持ちが良い! 洗濯、掃除は昨日の半分位の時間で終わり。 バス停までよたよたと走って、八重洲まで。お天気次第で体の調子が、こんなに違う。わかっているけど、おもしろいというか、…

寒さが身に沁みる

『おもったところにすぱっとシュートが決まる日。「うまくいく」という爽快さがあると思う。胸が熱くなるようなこともあるかもしれない。』 寒い… もう、冬の空。 歩いても、温まらない。 顔が固まって、眼が開かない。気のせいか、他人と話しても、なんだかとんちん…

雑…

『蠍座は「ばさばさ」。真っ白に洗い上がったシーツの爽快感。 』 占いとは裏腹に、どんよりしたお天気…朝マッサージへ。手足のしびれがひどい。 歩くより、自転車に乗っている方が楽!?家に戻って、たまりにたまった「紙もの」の片付け。 ダイレクトメール、多すぎ…

季節感ゼロ

『「熟考」している感じがある。手元には具体的忙しさがあって、停滞はしてないんだけど、何かを深く考えて、頭の中で練り上げているような感じ。』お昼前からマッサージへ。 午後から2時間、パソコン教室へ。 「こんな機能、使うのかな?」なんて思いつつ、またExc…

運命の一枚!?

『すごく片付いてものがきちんと収まった冷蔵庫、みたいな感じ。鮮度管理も品揃えもばっちり、見てると創作意欲が湧いてくるような。』 朝起きると、筋肉痛〜。 腕から肩、首とさすがに普段は使わない所ばかり。いきなり100km乗ったのに、右腰には痛みが出なかっ…

どきどきロード練

『蠍座は引き続き音信が多い、相談して解決していけること、心に響くことば。』 久しぶりのロード練、ということで前の日から不安で仕方がない。 自転車に乗ること自体も、半月ぶり位。(それにしても事故前に比べたら、まめに乗っている方だけど(^^;)朝方寒か…

もう冬…?

『話しているうちにいろいろ整理がついてくる感じかもしれない。これまで起こってきた大事なことの解釈と周知。がつんとパンチのある嬉しいメッセージが入ってきたりとか。』 夕方家を出て、マッサージの後フランス語のクラスへ。寒くて、眠い…12月にゴダールの映画…

靴を探して?千里

『いくつかのことが軌道に乗るのを感じるかもしれない。ちょっと前にやった挿し木がちゃんとくっついてくれたのを見るような。』 鍼の前に有楽町に行って、足つぼマッサージ。 調子が悪いところが、見事に痛みや凝りとして表れている(^^;鍼が終わった後は、お…

ゴールド!

『緊張感がゆるみ、気持ちがスッキリしてくるかもしれない。クリアになっていく視界。』 免許証の書き換えをするために、海浜幕張へ。 昨日サイクルモードでにぎわっていた幕張メッセ。 今日はひっそり。これでやっと、不名誉なブルーの免許証とはお別れできました(^^)…

サイクルモード

『蠍座はびょんびょん。草原を思いのままに跳ねるウサギの走行ルートの意外性。 』 半年前には、考えられなかったことですが、何事も無かったように、普通にサイクルモードに行ってきました。去年までは、金曜日が「レディースデー」で無料で入れたので、仕事が終わ…

向き・不向き

『タンポポの種が風を受けて初めての旅に出る日。青い空と風、新しい春に向かう意気揚々の旅。』 マッサージのあと、ものすごく久しぶりにパソコン教室へ。 晴れて気持が良いので、ひと駅分歩く。普段Excelなんてご縁が無いので、応用編になったらもうお手上げ(泣…

めでたい?

『強い予感がするかも。わくわくする予感の正体が夕方以降顕現していく。』 今日は誕生日。 毎年なんとな〜く過ごしてきたけど、今年は違う。また年を重ねられてよかったと思う。

ひさびさに、映画

『ふと振り返ると、そこにサポートの手を発見するような感じがある。』 あるある♪ 今日だけでなく、いつも思うことだけど。 クリニックに行って、書類をお願いしたり採血したり。 井上総合病院での頸部CTの予約をお願いしたら、紹介状まで書いて下さった。インフ…

復活を願いつつ〜

『蠍座は「思う」「考える」「洞察する」。』 ふらふらする〜(@_@)多少なりとも、体から血の気が失われているので、仕方ないかな?(^^;ぐだぐだしているところに、草軽の廃線跡の写メが♪夏と違って、草が茂っていないから? 橋脚跡なんかがはっきり見える〜行きたか…

ぼんやりと…

『ワクワクしてくる日。どこまでも行けそうな感じ。』 鍼へ、八重洲まで。朝から体が動かなくて、頭のネジが一本どこかへ行ってしまった感じ…これはケガする前から、毎月必ずあること。明日は、どちらにしても遠出はできないということ。なので、家でひきこもり決…

秋だから?

『安心して夢を追える感じの日。結果に対する迷いや不安感がふっと消えるような。』 急に髪の毛が伸びて、うっとうしくなってきたので、美容室へ。 カットと何年ぶりかのパーマ。美容室を出て、マッサージまでは時間があったので、時間をつぶすためにカフェへ…