どきどきロード練

蠍座は引き続き音信が多い、相談して解決していけること、心に響くことば。』


久しぶりのロード練、ということで前の日から不安で仕方がない。
自転車に乗ること自体も、半月ぶり位。

(それにしても事故前に比べたら、まめに乗っている方だけど(^^;)

朝方寒かったこともあって、ガチガチになりながらスタート。

『ハンドルって、こんなに遠かった?』

『このポジションで下ったら、前のめりになってコケそう…』

怖がりながら走っているので、なかなかスピードも上がらない。

周回2周目になると、体も温まってきて少し余裕が出てきた。

ブレーキをかける時のポジションとか、シフトレバーの扱いを確認しながら走る。

眼も慣れてきたのか、 1周目よりスピードが出せる。

最後はブルベコースどおり、長狭街道から三芳村の道の駅まで向かう。
途中にある「しいたけ村」の上りが鬼門…だったのが、今日は苦しくない。
それはね、
ギアが小さくなったから(^^)

こんなことなら、もっと早く変えればよかった!

道の駅「鄙の里」には、もう行くことができないだろうと思っていたのに、今日思いがけず来られてうれしい。
ならば、いつもブルベの時には時間が無くてなかなか食べるチャンスがなかった、あのハンバーガーを今日こそ♪、と喜んだのも束の間…

お休みで、がっかり(泣)

お昼を食べたあと、もうひとがんばり。
もみじロード途中のスタート地点まで戻ります。

平久里からは初めて走るダム沿いのコース。
途中からブルベコースに戻って、無事ロード練終了!

まだ下りは怖いけれど、あんなに心配していたのがおかしくなるくらい、楽しかった♪

天気も良かったし、ちょっとだけど紅葉を味わうこともできて、良い一日でした。

それにしても、あんなに楽しく「もみじロード」を走ったことってあったかしらん?(^^;