再び、京都へ

『雲間から光が射し込んでくるような感じ。曇ってたお天気が、明るくあたたかいものに変わっていくような。』


この秋二度目の京都。

お昼の新幹線なので、のんびり。
高速バスで東京駅まで。

京都に着いたら、地下鉄とバスで移動。

時間がかかるし、読めない…

ひとりで『ぷくすけ』に行って、ハーブティーを調合してもらう。
オーナーは、たまごさんから事故のことを聞いていて、一度夏ぐらいに私に合いそうなハーブティーを調合して下さった。
そのお礼もしたかったし、今飲んでいるハーブティーも切らしてしまったので、ここは絶対に来たかった。

その間に父と母は、清水寺へ。

ライトアップの時間が近づいた頃に、八坂神社で合流。

(八坂神社に向かう途中の南座では、報道陣が…(^^;)

高台寺に移動して、ライトアップされた庭園をまわる。

照らされてぼんやり浮かぶ紅葉が、きれい…(^^)

そこから青蓮院にも行こうと予定を立てていたら、もうごはんに行きたいと却下。

縁が無いのかなぁ?
また来年ね。

四条まで戻って、高島屋の中にある『グリルキャピタル東洋亭』で夕ごはん。
チーズハンバーグとエビフライが、おいしかった(^^)

ホテルまでは歩いて戻って、カロリーを消費(気持ち?)

明日の朝は、早く起きられたら歩いてこよう。