京都二日目

蠍座は何か朗報が飛び込んで来るかも。聞こえてくることがあったり、話す機会を得たり、あるいは、話すべきことが心に湧いてきたり、いい質問を思いついたりとか。』


なんと、珍しく6時に目が覚めたので、朝のお散歩♪
家ではこうはいかないのに(^^;

さすが京都!(?)

上がって「六角堂」へ。
昔々に来たときと比べると、周りは高いビルに囲まれてしまった。

それでもいい雰囲気なので、お参りをした後しばらく和みます。

三条あたりで、春に来たときに、見つけられなかったお店が あったので、探してみました。

…まだ、開店前ということもあって、今日も見あたらず。
(だから京都は、やめられない!?)

ホテルに戻って、スタバで朝ごはん。

チェックアウトしたら、バスで金閣寺へ。
記憶の中にある金閣と違うな〜、と感じだのは12月なのに暑かったから?

お抹茶をいただいて休憩したら、龍安寺へ。

金閣寺よりも紅葉が進んでいるようで、きれい♪

悟りを開くには、ちょっとにぎやかだったかな?(^^;

帰りの新幹線の時間が早いので、寄ろうと思っていた大徳寺は、あきらめて下る。

伊勢丹でおみやげを買って、ホームに上がるといい時間。

ああ、また行けなかったところが…

いつもそう。

だけど、いいの。
また行くも〜ん♪