秋だから?

『安心して夢を追える感じの日。結果に対する迷いや不安感がふっと消えるような。』


急に髪の毛が伸びて、うっとうしくなってきたので、美容室へ。
カットと何年ぶりかのパーマ。

美容室を出て、マッサージまでは時間があったので、時間をつぶすためにカフェへ。
しばらく途切れていた、手帳の整理をした。
その日にあったこと、思いついたこと、これからの予定を書き留めておかないと、取り散らかってしまうから。

ぱらぱらとめくっていると、ちょうど退院した日のページで止まった。

そこに書かれているのは、へろへろの拙い字。
それを見た途端、なぜだか涙が出た。

こんな字しか、書けなかったんだね。

いつもは自分にダメ出しばかりしている私も、これを見たらちょっとだけ自分をほめたくなった。

こんな気持になるのも、秋だから?