10月も終わり

蠍座はカラス。すごく賢くて、きらきら輝いていて、生命力に満ちている。神話の中では「太陽神の使者」。太陽に焼かれたからあんなに黒いのだ。』

今日の運勢を動くものに例えてあるのだそう。


早く寝たのに眠い。
かと言って、熟睡できているわけではなく、起きたつもりがまた寝ている、を繰り返している。
まあ、周期的なものだと思う。

左脇腹が痛くて、起きるのに時間がかかる。
ベッドでごろごろ転がっていたら、退院してすぐの頃を思い出した。

あの時は体の右半分が腫れてて、起きるのにも難儀してたよね…

やっとここまできたのに、気をつけないと。

それにしても、今日は手の痺れがすごい。
痺れがあると、力の入れ様が判らなくて、ものがつかめなかったり、ドアを勢いよく閉めてしまったり。
イラついてしまう自分が、またイヤ。

そういえば、昨日・今日話したのは二言、三言。

暗くなる訳だわね。
予約の電話をかけても、滑舌の悪いこと!

明日は動き回ろう。