倉敷へ

蠍座は獲得したものを誰かと シェアするような感じの日。』

そこそこ早く起きられたので、海を渡って倉敷まで行ってみました。

録画しておいた、ローカルTVの旅番組で予習したので、ガイドブック無しでも大丈夫 (たぶん)

チボリ公園跡に出来た、アリオと三井アウトレットパークに寄ったので、駅の反対側にある 美観地区に着いたのは、ちょうどお昼どき。

観光のキャンペーン中で、どこのお店でも1500円のランチを用意しているようです。

たまには和食を、ということで、TVのまんま『大正亭』に入って、ままかりの 入ったばら寿司や、鯛とタコのお刺身などの地元の食材が楽しめる、お膳をいた だきました。

黄ニラのおひたしやかき豆腐なんて、初めて口にするものもあって楽しめまし た。

小山の上に建つ、阿智神社をお参りしたら、目的のひとつである「いちごパフェ」 を食べに『三宅商店』へ。

少し待ちましたが、予想以上の盛りの良さ(?)に大満足(^^)

食べるだけでも、来て良かったと思う♪

関東からだと、なかなか来られない場所なので、高松にいる時に思いついて正 解。

けっこう気に入ったかも。