うどんツアー

蠍座は「愛」。』

想定外でしたが「うどんツアー」に同行させていただきました。
まず最初は、行列覚悟の「山越うどん」を目指しますが、なんと日曜はお休み〜、で断念(>_<)
代わりに一軒、別のうどん屋さんで腹ごしらえ。
向かったのは満濃町の「小懸屋」。
ここは、大根が一本まるごと出てきて、自分ですりおろすので有名だそう。
ここも観光バスが立ち寄る、有名なお店だそう。
すだちとしょうゆのさっぱり味がおいしい(^^)
さあ、これでケーキ屋さんに寄って終了〜、と思ったら…
道を渡ったところにある「長田うどん」へ移動です(^^;
もうお腹がいっぱいなので、おつゆだけ味見してみると…!
いりこだしの甘味が私好み♪
おうどんも別腹〜(←小懸屋さんの壁にも、そう書いてあったし)と、ひとくちいただいてしまいました(^^)v
その後は、予定通り(?)お茶して解散〜(^^)
と、またここでうれしいオプション!
庵治の方まで、ぐるっと回ることができました。
アップダウンタウンがあって、練習コースには最高(^^)。
(実際、福井さんも走ったとか)
車でないと行けない場所ばかりだったので、誘っていただいて本当にありがたかったです。

いつかは、自転車で♪