歩きました

蠍座は「伝心」「言葉」。』

10時過ぎに目が覚めた。
出勤しても、仕事が進まないのは目に見えているので、休みました。
掃除して、大きいものを洗濯して、さあ〜、出かけましょ♪というところで、気がついてよかった!
転入届を出しに、まずは市役所へ。
そしていよいよ初めて「ことでん」に乗ります(^^)v
無人駅だと思っていた「八栗駅」、女性の駅員さんがいました。
キップを買って、改札でハサミを入れてもらいました。
フランスの国鉄に乗るときと、同じくらいどきどき。
終点の瓦町まで。
今日は天気が良いので、楽しい。
市役所で用事を済ませたら、高松駅周辺まで歩いて探検。
デパートにでも寄って帰ろうかな、と思いましたが、出たついでにバスで「ゆめタウン」まで行くことに。
ここに行けば「ニトリ」「無印良品」があるので、家具関係が見られる♪
服を掛けるラックと机、イスを買いました。
落ち着いたのでスタバでお茶して、さあ帰ろう、としたらバスがもう無い…
琴電の最寄駅を教えてもらったのですが、道を間違えてしばらくぐるぐる…(^^;
やっと駅を見つけて、また琴電で戻って来ました。

(教訓)買物は19時まで!