かまたまリベンジ

蠍座は目標をアナウンスするような感じの日。』

昨日の夜の打ち合わせで出た、「田舎もち」の話。
この前、初めて連れていっていただいたときは、おもちもお寿司もたくさんあった。
ところがお盆やお彼岸だと、どんなに朝早く行っても商品が無く、売り切れ状態になっているそう。
それなら、本当にそうかどうか確かめてみよう♪という話になり、今朝は8時半に出発!
10時前にお店に入ると、ショーケースはがらがら…
やっぱり本当なんだ。
あきらめて出ようとすると、お店の人の後ろに、きな粉のかかったおはぎを発見!
とーぜん、買いました(^^)
野球のボールよりひと回り大きくて、中にはあんこがぎっしり(^^)v
その足で向かうのは、前回定休日にやられた「山越うどん」。
11時を回ったばかりなのに、すでに行列が…(^^;
駐車場には、他府県ナンバーの車がたくさん。
大分や名古屋ナンバーまでありました。
リベンジを果たした後は、新しくできたばかりのアイスとジェラートのお店で、ひと休み。
〆はJAのスーパーでお買い物〜♪
安い!
じゃがいもとさつまいも、お買い得品のぶどう「ピオーネ」を買いました。
思いがけない「でぶ練」でしたが、楽しかった〜(^^)