京都の敵を大阪で討つ?

蠍座はハートで問題解決するような日。』

気軽に行けるうちに行っとこ♪と大阪へ。
今回もまた早起きして、高速バスの旅。
往復7000円は、お手軽。
関東から行ったら2万円弱だもの。
梅田に着いたら、地下鉄で本町まで移動。
ダメもとで靱公園の、「行列のできるパン屋さん」ブランジュリー・タケウチを目指します。
あまりに並ぶようだったらやめるつもりでしたが、お店の外に並んでいる人はいなかったので、大丈夫そう。
ラッキー(^^)v
中に入ると、入口からレジまでぐるっと並びながらパンを取って進む感じ。
後戻りはできないので、どのパンを買うかを一瞬で決めなくてはいけないのが難しいところ。
外に出ると行列ができていました。
次は靱公園からなにわ筋を上がって福島へ。
松尾貴史さんプロデュースのカレー屋さん「パンニャ」でランチです。
本家(?)の下北沢店より先に来ることになるとは…
迷わずキーマカレーにしました(^^)v
スパイスが利いていて、辛くなくて私好みのお味でした。
おなか大満足になったので、造幣局桜の通り抜けへ向かいます。
なんだかまたすごい人…(^^;
バスで団体さんがきていたり。
何年か前に来た時は、こんなではなかったのに。
京都の醍醐寺といい、どうしちゃったの?
でも今日は、その京都のリベンジに来ているので引き返す訳にはいきません。
ここはいろいろな種類の桜があって楽しい♪
来て良かったよ〜(^^)v
梅田に戻ってお茶するにはまだ早かったので、場所もそれほど離れていない豊国神社に行くことにしました。
大阪城を抜けた反対側までてくてく。暑いくらいの、本当にいい天気♪
まずはお参りをして、奥のお庭へ。
門は閉まっていましたが、塀が低いので十分に見渡せます。
う〜ん、三玲さんだ〜(^^)
今日は、京都で出来なかったことを全部リベンジできて大満足の一日でした。
通り抜け、土日はすごいことになるんだろうな〜(^^;