雨雨雨

蠍座は「確保」する日。

明け方からすごい雨なので、出かけるのを少しためらいましたが、Dr.には「明日行ってきます」と宣言してしまったので、予定通り婦人科検診に行くことにしました。
前回、勝田台行きのバスに乗ろうとして失敗しているので、今回もう一度チャレンジしてみます。
運行しているバス会社が、千葉内陸バスに変わっているという、重要な情報を知らなかったための前回の失敗…
今日はすんなりとクリアしました(^^)v
勝田台から駅ひとつ移動して大和田へ。行き先は、駅から近いので問題なしです。
久しぶりに先生とお会いするので、診察前後はいろいろお話をして、また盛り上がってしまいました。
検査の結果は、また後日ですが、おそらく大丈夫でしょうとのことで、ひと安心です。
せっかくですので、ヨコヤマさんにも寄ります。(こちらがメイン?)
大久保の駅を降りると、雨が強くなっていました。
お店でアイスが食べられるということで、楽しみにしていたのですが、なんと12時からと書いてあります…(涙)
この雨の中、1時間待つことは無理なので、あきらめてケーキを買って帰ります。
家に帰って、マンゴーのパフェとイチゴのタルトをいただきました。
やっぱり、いちばんおいしいと思う…
午後は、雨だし雑誌でも読んでまったりの予定が、雨の中出かけて疲れたのと、何だか微熱が出ていたのとで、また知らない間に撃沈していました。
あ〜、もう一日休みたい〜(>_<)