リベンジ!

chari-de-go2012-02-01

蠍座は人と会って、そこにたくさんの気持ちを「盛れる」感じの日。』

見〜つけた(^^)
この前探していたパン屋さん。
天然酵母のハード系パン♪
お店のご主人、話し方が地元の方ではなかったので、うかがうと広島から来られたとか。
ここで終われば、普通のお買いもの。
入口のガレージに、シングルギアの自転車が置いてあったので、自転車が好きなのかな?と、尋ねてみるとロードにも乗っていて、ロングライドが好きとのこと。
そして、次の言葉にびっくり!
『パリ・ブレスト・パリを目指しているんですよ』
…あら(^^;
しかもご主人、学生の頃までは千葉にいたのだとか。
(高校は幕張だそう)
…なんということでしょう!
と、盛り上がったのですが、お客さんが続けて入ってきたので、おいとましました。
まさか、こんなところにPBPを目指している人がいるなんて、予想もしませんもの。
それに呼ばれたのか(?)近くの通りをうろうろ歩いていたら、新しい自転車屋さんを発見。
(残念ながら、お休みでしたが)
でもちょっとオシャレっぽいから、ピスト系かな?