寒い一日

蠍座は形ある実りを得るような日。』

お約束どおり、お昼頃まで爆睡。
まだ頭が痛い。
念のため、水曜日にMRIを撮りに行こう。
昨日は、眼を使っても頭が痛かったけれど、今日は大丈夫そう。
その代わり?脚が痛い。
なんだかなぁ…
熱の出ないインフルエンザのよう。
ぼーっとしていると、消防車のサイレンが近づいてきて、なんと!ウチの玄関前に停まりました。
おかしいな?と思って、一緒に来ていた救急隊の方に聞いてみると、詳しくは話せないが、お隣のご主人がかなり具合悪くて…とのこと。
しばらく経つと、警察の方が。
…亡くなっていたなんて。
毎日家の前を通っていたのに、まったく気付きませんでした。
Dr.から、いつもひとり暮らしの方の孤独死の話を聞きますが、まさかこんな身近で起こるとはショックでした。
明日は我が身、ということを肝に銘じて。
ご冥福をお祈りします。