呼んだ?

『うきうきしてくるかも、あるいは、自然に微笑している自分を発見するかもしれない。時間が切り替わって素敵なことが始まりつつあるのを、幾つもの予兆を通して知る日。』

期待しないで待っていよう♪


今日は鍼の日。
一度6時半に目を覚ましたはずが、次に気がつくと9時半…。
いつもの高速バスに乗るつもりでバス停に向かったら、すでに通過していた様子(--;
次のバスは2時間後なので(笑)さすがに待てません。
JRの駅まで行って東京駅まで。

鍼の先生に、眠くて眠くて仕方がないことを伝えると、今日は陽気のせいで、そういう人ばかりだそう。
納得。


帰りは日本橋丸善へ寄り道。

古いフランスの広告を扱った展示にはまる(^^;

商業ポスターの画家だった、サヴィニャック

先週あたりから、なぜかよく目にする。

こういう風に、興味のあるものは集中して引っかかってくる。
あるいは、物事に“呼ばれた”とか。

今日“呼んだ”のは、フランスものには珍しく、ドナルドダックが描かれたもの。
迷わずお買い上げ♪


丸善に来たのは、解剖学の本を見にきたはずだったのに…


ま、いいかな!?