熱風の中を

蠍座は「環」。』

漢字一文字で表してあるそう。

今日は地元開催のブルベ(千葉600喜多方)があるので、ご挨拶とゴールのお出迎えを兼ねて、手賀沼の『道の駅・しょうなん』まで。
スタッフの方や知り合いのTwitterの書き込みを見て、だいたいの様子はつかんでいましたが、やっぱりDNS&DNF率は高そう…
この暑さの中を600kmなんて!
体が、普通の状態だとしも私には無理〜。
と言うわけで、少しでもブルベ参加者の気持に近づこう、と(?)手賀沼利根川サイクリングへ。
道幅も広くて、歩いている人とぶつかる危険性もないので、走りやすい!
ただ、横断歩道が無くて車道を渡らなくてはいけない箇所は、恐怖!
でも、これも乗り越えなくてはいけないことのひとつです。
水辺を走るから涼しいよね〜?と思いきや…
吹きつける風は、熱風。
河川敷に放牧されている牛たち。
よ〜く見ると、川に浸かっている牛もいます。
初めて見る光景でしたが、それだけ暑いということですね(^^;
結局70kmほど走ったようですが、それでもブルベの 何分の一か…

ゴール地点に戻ってきても、ほとんどの参加者はまだ帰ってきていなかったので、お出迎えはできず。
後ろ髪を引かれる思いでしたが、おいとましてきました。

日焼け止めを塗ったのにもかかわらず、顔が焼けてしまったのは、大失敗…