ダブルヘッダー

蠍座は新しい局面に向けての準備の、最後の詰めをするような日。』

京都、そして夏休みの最終日。
実はこれがメインイベントだったりします、桂離宮修学院離宮へ。
午前中は桂離宮へ。昨日と同じように、阪急に乗って桂駅に向かいます。
歩いたら、行き倒れてしまいそうなので、駅からはタクシーです。
途中で「中村軒」を発見。
運転手さんにもすすめられたのですが…
定休日でした〜(泣)
約1時間、ぐるっと回って見ましたが、季節と曜日を変えてまた来たい!と思いました。
またタクシーで駅まで戻ったら、時間に余裕があったので四条でランチ。
地下鉄で国際会館まで移動したら、修学院離宮まではまたタクシー。
修学院離宮は日陰が無くて、きついコースなので気をつけて回って下さいね、と運転手さんからアドバイスを受けて、大丈夫かしらと少し不安になりました。
その通り、広いです!高低差もあって、てっぺんは京都タワーと同じ高さとのこと。
まあ、とんでもないスケールの大きさです。
こちらもまた来たい(^^)