MTBで、お山へ♪

『夢と現実を左右から引っ張ってきて真ん中で結ぶみたいな日。』


富山・坊滝へ。

まさか、MTBと山歩きのコラボができるなんて、思ってもなかったこと(^^)!

まずは大日山へ登る途中にある、坊滝から。

全部で7つの滝があるのだけれど、階段で下まで降りられるのは最初と最後だけ。

あとはロープを頼りに斜面を降りるしかない…(^^;

でも、せっかく来たのだし、怖いよりも滝を近くで見たいという気持ちが勝ちました。

やってみると、楽しいプチ・アドベンチャー

無事に滝を見た後は、もうひとつの「ぼうたき」(棒滝)を見に、「沢山不動尊」まで移動。

つり橋と滝がありましたが、これは「棒滝」ではない様子。
いずこに?

次はいよいよ、富山山の頂上まで登ります。
実際に行ってみると、話に聞いていた以上の激坂…

見上げると、延々と続いています。

足がつって、止まってしまってからはもう、気持は折れるばかり。

押して歩いたからといって、楽になる訳ではないけれど、乗ってこぎ出す機会も失い、結局押したまま。

くやしい〜(>_<)

でも、
展望台からの景色を見ると、そんな気分も吹き飛びました♪

長閑な、房総の山と海。
ず〜っと眺めて、ぼ〜っとしていたくなるような風景。
富士山が拝めなかったのは、ちょっと残念でしたが…。


ブルベの開催日だったので、ポンちゃん、じんじんさんとすれ違えたのは、うれしいハプニングでした(^^)