高松へ

『緊張感が軽くなって、いつもは通らない道を通りたくなる日。』


高松へ。
羽田も飛行機も久しぶり。

稲毛駅発の、羽田行きの高速バスに乗るのは初めて。
湾岸経由だったのに、渋滞のためアクアライン経由に変更とのこと。

おかげで、アクアライン初体験♪

余裕を持ちすぎて来たので、出発の3時間前に着いてしまった。
国際線じゃないんだから(^^;


高松までは1時間とちょっとのフライト。

空港に着くと、こちらも予定変更で今日これからオペをしてしまうことに。
先に処置して、あとの2日間を消毒に使いたいのだそう。

キシロカインを含ませたガーゼを鼻の穴に詰めて麻酔。何枚入るのかな?と数えていたら、片鼻に8枚ずつ…(^^;
鼻の穴が大きい!?と思ってDr.に聞いてみたら、「普通」だそう。
良かった。(^^)

8年くらい前にオペした時と違って、アルゴンレーザーでの処置は早い!
焼いた後のダメージも少ないそう。
ただエネルギーがすごいのか、神経にビリッと来るような感覚があった。


オペ後は、いろりのある古民家風のお家でごはん。

サラダや炭火で焼くお肉など。
おいしい♪

サプライズは、地物の松茸!
あぶって、すだちをかけて岩塩をつけていただきます(^^)

松茸が、こういう風味だったなんて!

うまく言えないけれど、青っぽい、「山の味」といった感じでした(^^)

今日は「初体験」ばかりかもしれない♪