高松2日目

『放射状に、花火のように、いろんな方向にパワーが放出されている。』


一日目に鼻の処置が終わったので、朝はゆっくり起きて高松中心街のアーケードをうろうろ。
茶店でも入って、まったりするつもりが、それらしいものは見当たらず…チェーン店のカフェすら見つからない。
ならば高松駅まで行ってみよう♪と思って歩き出した途端に、雨…
通り雨のようなので、しばらくアーケードの中で待機。
止んだので、また歩き出すと駅は駅でも「琴電」の駅に出てしまった(^^;
ま、電車が見られたから良しとしましょう(^^)
(乗りたかった〜)

高松駅に向かう途中で時間切れ。
尚衣さんとDr.と一緒に、おすすめのおうどんを食べに高速で、東かがわの「六車」へ。
何でも、お昼の時間は11:00〜13:30とのこと。
ぎりぎりセーフでお店に入ると、韓国のテレビ局が取材に来ていました(!)

肉うどん、ぶっかけ、温玉を注文して少しずついただきます。

やっぱりうどんの本場だけあって、おいしい♪
特に肉うどんなんて絶品(^^)
これが本当の「肉うどん」だとしたら、今まで食べていたのは何?、と思うほど。

この後向かった和三盆糖のお店(「三谷製糖」)でも、自分がそう思ってきた味とのギャップに驚かされました。

瀬戸内海沿いに走って行くと、小豆島や淡路島が見えてきます。
道路沿いにある、農家のおばあちゃんが売っている、さつまいもの「金時」と、少し先に行ったところの魚屋さんでは、わかめ、たこ、あいなめのひものを買いました。
帰ってから食べるのが楽しみなものばかり。

こういうのを自転車と絡めたら楽しいのに…


夜はまた古い作りの民家でフレンチ♪
「古民家」というか、かなり立派なお家!
『こんなに暗い道の奥にレストランが!?』という場所にあって、周りの様子はよくわからないほど(^^;
だけど雰囲気は良いし、おいしいし、家の近くにも欲しいです〜(>_<)