廃線ツアー・鹿島鉄道編

『思いがけない手掛かり、という感じがある。隠れたところにあったドアノブを見つけてひねるような。』


世間では、連休最終日だそう。
晴れたのは良いけど、暑い。

今日は、鹿島鉄道の跡へ。
最近廃止になった路線なのに、バス専用道路へ切りかえてしまったところは、もう自転車では走れず(T_T)

せっかくきれいな路面にしてあるのに。
サイクリングロードにしてくれたら、よかったのに〜。

まだ線路がそのままの場所は、線路内を走って、「気分は電車」(^^)v
でも草が繁り放題で、とても走れる状態ではない部分も多くて、先に進むのが難しい〜。
本当に地図を見ただけでは、わからないものです。

個人的にきちんと保管(保存)してある、駅の看板や車両を見せていただくこともできて、満足♪

見つけられなかった駅舎を「におい」で嗅ぎ当てる、という“林道マイスター”の好プレー(珍プレー?)も見ることができました。
(さすが!)

今回も目一杯遊んで、楽しい一日でした♪