京都で厄払い

蠍座は帰り道を気にせず遠出するような日。』

恒例の1day京都ですが、今日のテーマは厄落とし。
ちょうど夏越の大祓の時期に当たるので、茅の輪をくぐって今年後半に向けてリフレッシュです。
それと今回は、普段なかなか行けない方面のお寺や神社にと、予定が組まれているので、はずす訳にはいきません。
まず向日市駅に向かって、そこから善峯寺へ。ここは神経痛にご利益があるとのこと。
なんてタイムリー♪
お守りをいただいてきました。
なるほど元気でないと登れないような、ちょっとしたお山です。
2時間もののロケをしているところを見られてラッキー(^^)放送が楽しみです。
大原野神社では茅の輪くぐりができました。
ハスの花も咲いていて、満足♪
(続)