だから言ったじゃない?

蠍座はぐんぐん飛距離が伸びる感じの日。 』

「疲れ」を解消するための研究をしているDr.を扱ったテレビ番組を見ていたら、そのDr.曰わく「疲れ」というのは、研究を続けていてもなかなか「病気」として認知されなくて、ほとんどの医師達からは「寝れば治る」と言われてしまう、と。
そうなんですよ。
子供の頃から「疲れ」を訴えて病院に行くも、「睡眠を十分に取るように」で帰されてしまうことばかりでした。
やっとついた「自律神経失調症」という病名でしたが、このために疲れが取れなくて、根っこは一緒なのだと訴えても、賛成してくれる医師はひとりもいなかった。
もう、だから言ったじゃない。
最近、それを数値化するためのコンパクトな機械ができたそう。
そういう技術が無かったということだけは、百歩譲って認めましょう(^^)
まだ試用の段階らしいけれど、早く使ってみたいなあ。
それから疲労物質の活性酸素を取り除くには、マグロの赤身と鶏のささみが良いそう。
(ほんとうは、渡り鳥のお肉が効くのだとか)
お寿司を食べると元気になるのは、そのせいかな?なんて思ったりして…