肩透かし

蠍座は慣れない服を脱ぎ捨てるみたいな開放感があるかも』

午後はお休みをもらって、網膜のレーザー処置へ。
約束の時間に余裕を持って行くために、お昼ごはんはおあずけ。
散瞳用と麻酔の目薬を点眼して処置を待ちます。
待つこと30分、そろそろくるかな?
ちょっと寝落ちしてた間にも、呼ばれた形跡なし(^^;;
結局1時間ほどたって呼ばれて、診察室に入ると、まずは診察。
この前と同じように、眼底をぐりぐりとチェック。
さぁ、いよいよ!と思ったところでDr.が、
「この前と変わってないみたいだから、様子を見ましょうか?」
え?いいんですか?
せっかくパートさんにも無理にお願いして、取らせてもらったお休みなのに…
ま、いいんだか悪いんだかよくわからないけれど、何だかなぁ。
パートさんや尚衣さん、Dr.に報告すると、皆さん「しなくて済むなら、それに越したことなないよね」と言ってくれました。
それが救いでした。
なんだか、どっと疲れてしまいました。