伊八めぐり

蠍座は、牛丼。丼の王様。充実感・満足度がすごい。がっつり立ち向かっていく気合。 』


丼ものに例えた占い。
当たってる?

今日も伊八の彫刻をめぐるサイクリングへ。

まずは、前回閉まっていて見られなかったお寺から。
富山側の2カ所は、今回も人がいなかったり、彫刻はありませんと言われてしまったりで、不完全燃焼気味(^^;

国道410号沿いのお寺(ああ、名前が出てこない〜)では、16枚もの彫刻を見せていただくことができて、得した気分♪
来てみてよかった〜(泣)

千倉方面に抜ける道の途中にある、いくつかの“伊八ポイント”にも立ち寄ってみます。

地域の中にある、規模の小さいお寺や神社は、閉まっていて人がいないところがほとんどのよう。

おひるに入った「華の蔵」の塩味のつけ麺は、おいしかった(^^)
ふだん、スープは残してしまうことが多いのに、珍しく飲み干してしまったほど。

千倉から富山に戻る途中にも数カ所、そこから車で保田に移動して、さらに3カ所。

もう、お寺や神社の名前を覚えきれません…

しかし代々の伊八さん、すごい数の作品を残しましたね。

どんな小さな、お寺・神社でも手を抜いたりしないところが、すごいです〜。
(当たり前だけど)