お雑煮

蠍座は手を携えて森の聖堂に入っていくような日。』

雪が降るんじゃない?と思わせる程の寒さ。

お買い物もあるので、籠りたいのをこらえて街へ。
寒いので、今日は行ってしまいましょう。
あん入り餅のお雑煮を食べに(^^)
高松周辺では、白味噌ベースの、あんこが入った丸餅のお雑煮。
香川人参と大根の薄切りが入っていて、かつおの削り節と青のりをトッピングとしていただくもの。
以前、いろり屋さんで食べたことがあって、また食べたいな〜と思っていた。
街中の和菓子屋さんの何件かで、お雑煮がメニューにあるのは、事前にチェック済み(^^)v
この味の組み合わせは、私のツボ。
しょう油味、塩味のお雑煮に慣れた地域の人は、苦手な味かもと言われたこともありますが、私は大好き(^^)
また食べに行こうっと♪