眼が〜!

蠍座は遠出することになるかも。そこでぐるぐるしていた力がすうっと解けて流れ出すような。』

なんとなく視野が狭くなった気がしたので、念のため眼科へ。
一応、視野検査をしてもらおうかな〜、なんて考えて行ったら、検査は予約とのこと。
予約を入れて帰ろうかなと思ったら、診察を受けて相談して下さいとのこと。
散瞳薬を点眼されて、瞳孔が開いたところで診察室へ。
まだ経験の浅そうな若いDr.に、ぐりぐりと眼底を診られていると、いつの間にかDr.が2人に。
どうも先輩のDr.を呼んで、いろいろ聞いています。
話を聞いていると、何か気になるものが見えた様子(^^;;
あんまり気になるので「あの〜、何か変なものでもできてるんですか?」と、聞いてしまった。
すると、その先輩Dr.がバトンタッチして説明してくれたことには、網膜の一部に穴が開いているので、そこから剥離しないように、レーザーで処置しでおいた方が良いだろうということでした。
特に入院とか、何日か休む必要はないとのことだったので、来週に処置してもらうことにした。
そこからが、さあ大変。
まず、パートさんに午後残ってもらえるかどうか確認して、尚衣さんに報告。
これだけでどっと疲れてしまいました。
気軽に休める職場がうらやましい。
来週は、甲状腺と乳ガンの検査の予定ですが、また何か出てしまったらどうしよう…