ぬく湯荘へ

蠍座は心にしっくりくるものを見つけられるような日。お買い物』

みどりさんのお誘いで、オダックス埼玉の忘年会へ。
もちろん、電車です(^^;;
赤羽から湘南新宿ラインに乗り換える予定でしたが、特急「草津」の案内が出ているではないですか。
高崎まで、グリーン車を使うことを考えたら、お値段的にはほぼ同じ。
というわけで、特急に乗ることにしました。
これが正解!
ちょうど予定していた電車に遅れが出ていたのでした。
倉賀野〜高崎間は、車両基地の下見を車窓から。
おお〜♪いろいろいますね〜(^^)
ただ、予定通りに歩いて行くと、ものすごく時間がかかりそう…
それに道路から、どの程度見えるかがわかりません。
Twitterを見ると、早い方はもうすぐゴールしそう…
見通しが立たないので、探検はまたの機会に。
上越線に乗り換えて、出発を待っているとポンチャンからメールが。
草津」に乗っている?何両目?とか確認しても、話がかみ合わない。結局ポンチャンとは渋川駅で合流できました。
沼田で、まこ母としいちゃんに合流。お宿まで乗せて行っていただけることになりました。
参加者の方たちに声をかけつつお宿に向かいます。
今回は、サポートカーで参加のくろちゃん。お顔の傷が痛々しいです💧
埼玉スタッフの方がた、たけさん、kskさん、ずっちゃ&ちさちゃん、かわちさん、そして「はは」…
ブルベを始めた頃から知っているひとたちと話をしていると、どこへでも自転車で行ってみたい!という興味だけで地方のブルベとか、1000kmのブルベに出ていた頃に気持が引き戻されました。
今はブルベがきっかけで結婚した方や、PBP以外にも海外のブルベに出る方もいらっしゃって、ずいぶん変わったなぁ〜、と思いました。