プチ社会復帰

蠍座は忙しさの中にきらりと光る面白さのある日。
投げかけられるものの面白さ。』


停電前に全部整えて、いざ東京。
11日ぶり。

どうやって行こうか悩んだ末、高速バスで行くことにした。
アナウンスによると、バスは今日から通常ダイヤとのこと。

普通に戻る、そういう流れになってきている感じがする。

とは言っても、地震のことを忘れようというのではない。

バスを降りて、ビルの間を歩く。どきどきする。試しに、地下街にも入ってみる。

みんな普通。何事もなかったみたい。
(お勤めしているから、いちいち気にしていられないものね)
オアゾまで歩いて、丸善に入る。
少しホッとして、いろいろ立ち読み。
本屋さんて、和むなあ(^^)

鍼の時間になったので、もう一度地下に降りて、八重洲側に移動しようとすると、女の子が騒いでいる。
何だろう?と思っていると、緊急地震速報が鳴ってる!

え!?また地震!?

さいわい、それほどひどい揺れではなかったので、予定通り鍼へ。

治療してもらうと、昨日から気になっていためまいが落ち着いた。

帰りもバスで。

金曜は、快速にしてみよう。

家に着いてからも揺れが。
本当に、めまいと区別がしにくい。

疲れて、ボーっとしてテレビを見ていたら、「新幹線ができるまで」をやっていた。
一気に目が覚めました♪
日本車輌の工場見学、いいなあ(^^)

元・日テレの福澤アナって、鉄ちゃんだったのね。
知らなかった(^^;