「センバツ」はじまった〜

蠍座という星座は、なんというか、トイレ掃除を嫌がらない星座なのだ。
それは、きれい好きとか几帳面とかいう意味じゃなく、汚物や忌み嫌われるものが「この世に存在する」ということを直視できる星座だ、ということだ。
それは弱者とか、痛みを感じている人についても言える。
「健全」「清潔」「除菌」というお題目が白い布をかぶせた、その下に隠されたものを「なかったこと」にしない強さを持った星座なのだ。
差別を越えることができるのが、魚座とか蠍座とかなのだ。
蠍座はとてもパワフルな日。自分本来のエネルギーが、「いつも通り」のラインを通り越して自然に出て行くような。』


今日の停電は中止、ということで忘れていた(^^;パソコン教室へ。

フランス語は、今月いっぱいは休講とのこと。

まだまだ落ち着かない。
けれど、やらなくちゃいけないことが、たくさんある。

そのほとんどが、「頭を使う」ことが面倒なのだけど…(^^;

集中力無いし、本を読むと5分で寝られるし。

なんて言ってる間にも眠気が〜