リハビリの一環として

『今日は袋物でいこう。今日の雰囲気を喩えるとこんな感じ、という意味です。比喩です。
蠍座は化粧ポーチ。自分にだけ必要なこまかい「魔法の道具」がつまってる。』


お彼岸も過ぎたというのに冷えるし、出かける間際に揺れたりしたけど、引きこもっていても仕方がない。

なので今日は「伊八・特別編」で、柴又帝釈天へ。


想像を、はるかに越えた豪華版〜!
(あ、五七五…)

あんなにたくさんの彫刻が、保管されていたなんて!

それに、山門やお堂のいたるところに、掘られていて、派手で、にぎやかな感じがする。

すごい!

依頼主は、彫刻マニア(^^;だったのか、派手好き(ミーハー?)だったのか…?

四代目、五代目伊八作品の他にも、何人かの彫師たちの競作が見られて、豪華(^^)
今で言う「コラボ」かな?

平日なので、じっくり好きなだけ見ることができた。

もっとじっくり見ようと思えば、いくらでも。ずーっと見ていても飽きない。

来てよかった(^^)


帰りの京成船橋駅

改札を出ると、勝負服を着た若者(笑)が並んで、「募金お願いしま〜す!」

え!?ジョッキー?

思わず駆け寄って、募金しました(^^)v

それにしても、若い…
船橋所属のジョッキーっで、知っているのはみんな“おじさん”ばかり。
それも十年以上も前のことだから、もうみんな引退してるでしょうね?

まさか、コスプレじゃないよね?って思う位若かったので、「現役の騎手の方ですよね?」なんて、どさくさに紛れて聞いてしまった(^^;

いいね〜♪(^^)

よく考えたら、競馬場以外で騎手に会えたのって、初めてかも♪

今日は、一日で二度おいしい日!?