もう一週間、まだ一週間

蠍座は「希望担当者」みたいな感じ。 希望って、共有したり誰かがリードしたりするものだったりもする。 満月になる乙女座は蠍座から見ると11室、希望の場所なんだよね。』


今日行くはずだった小淵沢はキャンセルした。
列車のダイヤもまだ100%ではないし、余震も気になる。
それに気分的にも、まだ遠出する気にはならない。

なので、鍼もキャンセル。

被災地以外の人は、普通の生活をするのも、援助の一つ。
何でも自粛して、経済が回らなくなってしまうのは困る、という意見も最もだと思う。

まさか、トラウマになってしまった?

電車は、まだ大丈夫?
ビルの中に入るのが、ちょっと怖いかも。
開けた場所が、近くに無いところもいやだな。

家に居ても、テレビやツイッターが気になって、他のことが手に着かない。

停電の時間は、もうわかっているから、そこだけ他のことをすればいいのに、切り替えができない。
(こういうのは昔からか…(^^;)

やっぱり記憶に問題があるのか、以前人と話したことの一部だけ覚えていて、他は記憶に残っていない。

これで、あの事故以来、二度目かな…

信じたくはないけれど、これが原因で他人をがっかりさせたり、裏切ることになったら、どうしよう。

仕事をするようになったら、全部メモをしようと思ってたけど、ふだんから必要なのかな?

もう、疲れた。

でも、このぐらいで面倒と感じてたら、被災して本当につらい思いをしている人たちには、申し訳ないかな…